※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん🍮
その他の疑問

祖父母への贈り物で悩んでいます。85歳になる祖父母に初節句でお祝い金…

祖父母への贈り物で悩んでいます。

85歳になる祖父母に
初節句でお祝い金を頂いたのでお返しと祖母の誕生日と
祖父が先日退院したので退院祝いという事で
合計2.3万くらいの
美味しい食べ物を贈りたいと思ってます。

祖父は足が悪くほぼ寝たきりで
祖母は腰を悪くしており
日々のご飯の買い物など行くのが大変だと言ってるので
食品を贈ることを考えています!!

毎年敬老の日はフルーツの盛り合わせを贈っていて
息子の出産祝いの内祝いはお肉を贈りました。
なのでお肉、フルーツは考えていません。
お肉は祖父母2人暮らしなので
高級肉を貰ってもなかなか食べきれないと言われました😅

デパートのオンラインを見てるのですが
銀ダラや鮭の西京漬セットなど見てるのですが
どこが美味しいのか分からず
レビューもあまりなくて参考になりません。

5千円、8千円くらいの物を数点合わせて
贈りたいなと思ってるのですが
お取り寄せ商品でお昼ご飯、夜ご飯に
温めるだけで食べれるような美味しいもの
知ってる方いたら教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

daaaco

よくお歳暮でいただくのですが、たん熊の小鍋セットが
美味しくて、あたためるだけでおすすめです☺️80代祖父母も食べてます❤︎あと、個人的におすすめが、温めるだけではないので大変かもなのですが…産地直送のお野菜たち詰め合わせおすすめです🥺
祖父母のお中元やお歳暮で送っているのですが、生でも食べれるくらい鮮度高いので、
ちぎってサラダとかでいいので調理も簡単で栄養もありそうで、毎回喜ばれます☺️

• ぷりん🍮

ぷりん🍮

コメントありがとうございます😊!!
    たん熊!!!!おせちで聞いたことあります😳🤍!小鍋セットとかあるんですね☺️しらなかったです☺️

産地直送のお野菜!お野菜も買って帰るのが大変と言っていたので嬉しいかもです🤤💓
    ちなみにどこで購入して送られていますか🥺?フルーツとか楽天で一度頼んだら傷んだものが入ってたと悲しんでた事があってナマモノは結構買うのが不安でおすすめがあれば教えてほしい🙇‍♀️

• 5月18日
daaaco

ぜひ見てみてください☺️

そうなんですね🥺
わたしもネットで食品はあまり買わないのでなんともいえないのですが🙇‍♂️私は近くの百貨店で頼んでます!!
地産地消ギフトコーナーなどに農家さん直送のものを選んでます!今まで1度も傷んでるものが届いたことはないので農家さん直送でしたら、よっぽど大丈夫かな?と思います💦

• ぷりん🍮

ぷりん🍮

たん熊の小鍋セット見ました😳💓!!!
    素敵すぎて私が食べたくなりました🤣こちらを贈ろうと思います🥺🌸!

やっぱり百貨店で頼むのがいいですよね…毎年フルーツの盛り合わせは大丸で自分の目で見て詰め合わせてるのでそういうのが安心ですよね🥲🤍
    一度百貨店に行って直送のものがあるか聞いてみようと思います☺️

• 5月18日
daaaco

ごめんなさい間違えて下に新しくコメントしてました💦
私が頼んでるのはこちらです!

• ぷりん🍮

ぷりん🍮

わざわざお写真までありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️💓

• 5月18日
はじめてのママリ

魚久美味しいですよ☺️
西武百貨店でたまに買いますし、祖母にもよく買って行ったりしてました♪
加島屋もおすすめです♡