※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パタ
子育て・グッズ

赤ちゃんのおもちゃについて、お姉ちゃんと弟の違いを参考にしたいです。生後6〜8ヶ月の赤ちゃんにおすすめのおもちゃを教えてください。

生後6ヶ月、生後7ヶ月、生後8ヶ月くらいの赤ちゃん、どんなおもちゃが好きですか?

お姉ちゃんが全然おもちゃに興味を示さず赤ちゃんのおもちゃが全然ありません。それに対して弟はおもちゃもわりとその通りに遊んでくれるタイプで、参考にしたいので、お子さんのお気に入りを教えてください😄

コメント

yoyoyo

昨日で6ヶ月になった次男がいますが、ガシャガシャなる布?とラトルキャンディーで遊んでます。
歯がはえそうでむず痒いのか、主に口に入れる感じですが。笑

そろそろリモコン与えてみようと思ってます。
ジャンパルーとかも大きいけど活発な子だと好きかもですね。
お座りできるようになったらアンパンマンとかのボタン押すと音鳴ったりレバー引いたりドア開けたり閉めたり色々できるおもちゃあってもいいかなって思ってます。(名前わからなくてすいません💦)

Sapi

ガサガサ音のなるものや
ベビージム、メリーなんかにも6ヶ月頃は反応してました👐
あとはお気に入りなのかラトルは今でも遊びます🤭💕
他は歯固めバナナも好きでした🙌

のあ

現在8ヶ月の双子ですが、メリーはよく遊んでいます。
ビーズが中に入っていてシャカシャカするオーボール、布のカシャカシャ音がなるやつは好きです!
あとは、双子達が1番好きなのはお尻拭きです。笑
どんなオモチャよりお尻拭きに飛び付きます🥹

はじめてのママリ🔰

コンビのコップ重ねが1番お気に入りでした!(現在もです)
あとはメリーやオーボール、布絵本も好きでした🥰

はじめてのママリ🔰

カシャカシャなる布絵本や音の鳴るつみき、いたずらあそびDXっていうコンセントを抜き差ししたり、ドアの開け閉めだったりできるおもちゃがお気に入りです!
全部アンパンマンのベビラボシリーズです!

おもちゃとして売られている物より日用品でよく遊んでます😂
クッキーの箱、ペットボトル、タオル、手ぬぐい、お尻拭き、オムツ…
まともに使ってるおもちゃは歯固めくらいです😓

パタ

みなさんありがとうございます😊🏵赤ちゃんたちがそれぞれのお気に入りで遊んでる姿が想像できました😆💓

参考にさせていただきます!まとめての返信で申し訳ないですが、ありがとうございました🥰