※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a__m
その他の疑問

産前に実家の大掃除してます!子どもの頃手紙交換してたのが数百枚あった…

くだらない話しですみません笑

産前に実家の大掃除してます!
子どもの頃手紙交換してたのが数百枚あったり。笑
(←時代感じます。笑 同い年くらいの方なら分かってくれますか?笑)

年賀状とか💦
みなさんどうされてますか??
きっと見返す事はないと思うので、これを機に捨てようかなーと思ってます!
ミニマリストまではいかなくても、今更綺麗な部屋にしたいです🥺💦笑

なんで残ってんの?って人もいるかと思うのですが、今まで特に考えた事がなかったので🤣
みなさんの意見聞きたいです!🤣

コメント

まっこ

さすがに子供の頃のとかは捨ててますね〜💦
でも捨てる前に「うわぁ〜懐かしい〜」って手が止まってしまうんですけどね💦

あとはまぁ…実家が東北で…
11年前の東日本大震災で大半流されてしまってないんですけど、残ってたとしても処分してたと思います。

• a__m

a__m

辛かったですよね💦
    思い出させてしまってすみません💦
    まさに整理整頓しながら手が止まってしまってます🤣

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

断捨離大好きですが手紙類は面白いのでなかなか捨てられないです😂私なら思い出の紙類はPDFか写真に撮って現物は捨てます〜🙋🏻‍♀️
それで手紙交換の相手とこんなの出てきた(笑)って酒の肴にします(笑)

• a__m

a__m

私も断捨離できるようになりたいです!
    手紙おもしろすぎてくだらなすぎて、ニヤついてます笑
    550枚あったのでその山を写真に残しておこうとかなーと思ってます🤣

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

私も学習机の中そのままで残ってましたが、実家リフォームを機に捨てました✨
34歳ですが手紙交換めちゃくちゃ流行ってました!ハートとかに折られてて器用だったなーと。。笑
読み返して懐かしい〜とかはなく誰かに見られたら恥ずかしいので迷わず破棄でした🤣

• a__m

a__m

同い年です🥺✨
    学習机残ってて、プリ帳やら交換日記やら手紙は550枚ありました…笑
    この折り方が多めでした!笑
    (←いらん報告笑)

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

世代ですよね😍
    550枚!プリ帳はなんか捨てられなくて取っといてます😁
    1番上のやつすごいですね!左下のとハートしかなかったですwひっぱりたい😂

• 5月17日
ボン

私は先日引っ越す際に、自分のものはほとんど手放しました😂

現在20代前半ですが同じように中学時代の友達からの手紙やプリクラ、習い事の賞状、トロフィーなどがわんさかあり…思い入れがある訳ではなかったので要らないものはゴミ袋数十袋分破棄し不用品回収もお願いして自分の洋服以外の荷物は段ボール1箱分のみになりました。笑

2人目が産まれる前に片付けたい!と思っていた(子供の物は捨てられないタイプ笑)ので、めちゃめちゃスッキリしてます😇

• a__m

a__m

ダンボール一つはすごい!!!🥺✨
    ひと回り離れてますが、手紙交換してたんですね、ちょっと安心しました!笑

たしかに…子ども産まれたらそれこそ捨てられなくなりそうです💦💦
    やっぱり自分の物は断捨離した方がいいと思いました😳

• 5月17日
まき

交換した手紙や交換日記、プリクラは残っていますよ😊

• a__m

a__m

わ!本当ですか!!🥺✨
    プリクラと交換日記は捨てずにと思ってたんですが、手紙多すぎて迷っちゃいます😂💦✨

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

上の方の返信と写真見ましたが私も34です😊

めっちゃ手紙交換してました!(笑)左側の折り方が一番簡単で多かったです(笑)

手紙は実家に一箱(カラーボックスの1/3サイズの箱くらい?)取ってあります💌
年賀状もなかなか捨てられませんが、とりあえず写真なしと手書きじゃないのは過去2年くらい残して捨てました!

• a__m

a__m

嬉しい🥰❤️
    じゃあプロフィール帳とかもやってましたか?笑
    プリクラが貼ってある筆箱とか笑
    色々出てくるんですけど🤣✨
    たしかに!写真なしと手書きじゃないやつは捨てようかなーと思いました😳
    結婚式の席次表も取ってもおいたんですけど、数十枚あって…捨てて良いですよね😂

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プロフィール帳!すっかり忘れてましたがやってましたー😳✨(笑)ファイル本体は捨てましたが書いてもらったのは多分探せば出てきます🤣👍時代を感じるプリクラは結構捨てちゃいました笑

私はお土産のキーホルダーやストラップとかメモ帳とかもなかなか捨てれませんー💦(昔のお土産そう言うの多くなかったですか⁇)実家の大掃除なかなかいろいろ発掘されますよね🤩

結婚式の席次表、招待状はしばらく取ってあったんですがまとめて捨てました!プロフィールと友人が夜なべして書いたであろうメッセージカード(笑)はなにやら捨てられずに取ってあります……😂私が言うのもなんですが見返さないので捨てても大丈夫です🙆‍♀️笑

• 5月19日
  • a__m

a__m

なついですよね🤣✨
    プリ帳とは別にバラバラのプリクラがあって困ってますw

お土産系分かりますー!!
    自分で買った物も、なんでこんなのにお金使ったんだろって自己嫌悪です😨

メッセージ入りの席札以外の席次表などは無事に捨てられました🤣💕
    アドバイスありがとうございます🥰

• 5月20日