※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プボ
妊娠・出産

先週、先生から赤ちゃんが下がってると言われ、張り止めを処方されました。赤ちゃんが一旦下がってしまうと上がる事はないでしょうか?トコちゃんベルトを着用中ですが、他に予防や改善方法がありましたら教えてください。

先週、先生から赤ちゃんが下がってると言われました(꒦ິ⌑꒦ີ)
子宮口、子宮底長?も問題ないので張り止めを処方され張ったら飲むようにと指示が出ました。
赤ちゃんが一旦下がってしまうと上がる事はないんでしょうか?
今日は4Dエコーのみだったので、臨床検査技師の方がみて下さって、お聞きしたら「どーなんでしょーか」と曖昧なお返事でした(꒦ິ⌑꒦ີ)
トコちゃんベルトをお風呂以外は常につけてるんですが、他に予防や改善方法がありましたら教えて下さい!お願いします!

コメント

ma.

わたしも早い時期から下がっていて張り止め飲んでました!
それ以外に特に何もしてなかったんですが、
予定日より早いかもね〜と先生にも言われてたけど
結局予定日4日過ぎちゃいました(笑)
張り止め飲んでる方は予定日過ぎるって聞きました!

ma.

わたしは張ったら飲む薬じゃなくて朝と夜の食後に飲むものだったのできっちり飲んでました!
1日に張る回数が多ければやっぱり飲んだ方がいいかなと思います!
動悸や手の震えがあるのはちょっと怖いので主治医に相談してみた方がいいかもですよ!
あんま気張らずダラダラしてればいいと思います!
わたしも家でだらだら寝転んどけば上がるよーって助産師さんにゆわれてほとんど寝てましたよ*\(^o^)/*

プボ

そーなんですね!それを聞いて少し安心しました(꒦ິ⌑꒦ີ)
やっぱり張り止め、ちゃんと飲んだ方がいいですか??
張るとなるべく休むようにしてるんですが、すぐに張りが落ち着くのであまり飲んでないんです((유∀유|||))
ウテメリンを処方して頂いたんですが、動悸と手の震えもあって、、、

プボ

会社から36週まで働いてって言われててなかなかダラダラが出来ないんです(꒦ິ⌑꒦ີ)
でも不安なので、正規の産休が頂けるように話してみます!
決まった時間のが飲みやすいですね!!今怖くなって飲みました笑
来週また検診なので聞いてみます!!上がることもあるんですね!希望が見えてきました笑
何度もありがとうございますヾ(◍'౪`◍)ノ゙

*りっちゃん*

わたしも早い時期から赤ちゃんの頭下がってると言われてます。
27週から子宮頸管が短く自宅安静中ですが、いつも赤ちゃんの心音はアンダーヘアの近くです…

先生に骨盤ベルトを勧められて31週から寝る時以外はつけるようにしてます!
トコちゃんベルトではないんですが( ˟ ⌑ ˟ )
でも今日の健診で前回よりも少し良くなってると言われました!
それでも普通の人よりは下がってるらしいんですが( •̥́ ˍ •̀ू )
あと2週間で36週なのでそれまでもてばあとは大丈夫と言われました!
あとは横になって安静にしてるしかないんじゃないかな…と思います!

プボ

子宮頚管も短いと不安ですね、、、
ri-chan◡̈*⑅さんは上のお子さんも見えるのでなかなか大変そうですね(꒦ິ⌑꒦ີ)でもあと二週間!!
なんとかベビちゃん頑張ってほしいですね(꒦ິ⌑꒦ີ)
私もあと6週間!!ベビちゃんに話しかけながら頑張ります!
お返事ありがとうございます!
同じ方が見えて心強いです!!

こたmama

横レスですが、私は30wのとき切迫早産で入院しました。
その時はとにかく横になりなさいと。
36wでなんとか持ちこたえられそうだったので、一時退院とウテメリンを処方されました。
幸い、ウテメリン(錠剤)では副作用なかったんですが、点滴では私も動悸、手のふるえ、吐き気とありました。
何回か続けて服用すると慣れて?なくなるみたいですが、ひどくなる場合は連絡した方がいいと思います。
あと、話は戻って私のウテメリン回数は朝昼夕の三回でしたが、針が気になるときは寝る前も服用するようにといわれましたが、イマイチはりがわからず、+すぐ収まっていたので服用しませんでした。
そしたら退院から三日後、破水して早産。
幸い息子は健康で生まれてきましたが、何かあってからでは遅いですよ。
30Wで産まれることはかなりリスクがあります(-_-;)
張っておさまってもはる回数が多いことも問題なので
働いているならなおさら決まった時間に飲んだ方が良さそうですけどね(>_<)

早産予防
やっぱり一番は安静(座るというのは負担なので出来れば横になる)
あとトコベルはいいって産院からもいわれましたよー!
私は太りすぎてしまいサイズが足らなくなっちゃって(笑)つけてることが不快になるやめましたが、友達は子宮ケイカンが長くなったといってました!

無事正期産までおなかの中にいてほしいですね!(o^^o)

プボ

そーなんですね(꒦ິ⌑꒦ີ)
幸い、まだ子宮口、頚管も問題ないとのことだったので通常通りの生活してもいいよっとは言われました。
仕事中はあまり張りは気にならないんですよー!理解のある職場なので張ったらすぐに横になれるようにして頂いてて、、、
初期出血で切迫流産予防のダクチル処方の時は朝昼夜だったんです。でもウテメリンは私がお風呂に入ると張るとお話ししたので、お風呂前に予防で飲んでねだけでした(꒦ິ⌑꒦ີ)
でも心配なので今度検診の時にもう少し増やした方が聞いてみます!!
なんとか36週までは頑張ってほしいです!職場にお話しして早めに産休とれるか聞いてみます!
悪阻があり、なかなかうまく体重も増えないので赤ちゃんが小さめで、、、今生まれたら(꒦ິ⌑꒦ີ)
赤ちゃんにいっぱい話しかけて無理ないようにしたいと思います!お返事ありがとうございました!