※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

初めて子供が入院する際、竹田綜合病院に入院経験のある方いますか?入院時の子供用食事や持ち物、病院の設備について教えてください。

今度初めて子供が入院するのですが、福島県会津若松市の竹田綜合病院に入院したことある方いらっしゃいますか?

現在9ヶ月の子供が2泊3日で入院することになりました。
付き添いするのですが分からないことだらけなのでいろいろ教えていただけると助かります🙇‍♀️

①離乳食のみ用意はしてもらえるそうなのですが、念のため自分でもBF持って行った方がいいですか?離乳食でも子供用の飲み物は出ますか?
②ベッドの上で離乳食を食べさせるのでしょうか?ベビーチェア等はありましたか?
③添い寝の場合大人用でブランケット等持っていった方がいいですか?
④調乳用のお湯と水はあるそうですが、哺乳瓶は洗えるのでしょうか?使い捨て哺乳瓶や液体ミルクの方が便利ですか?
⑤大部屋利用でキャリーケースは邪魔になりますか?かなりの大荷物になりそうです💦
⑥付き添いの場合自分の服装は寝る時と日中で分けますか?日中は楽な服装のつもりです。
⑦売店の品揃えはどうですか?
⑧付き添いの人も食事も頼めるようですが、味や量はどうでしたか?ふりかけは持っていった方がいいですか?
⑨日中ベッド周りの仕切りカーテンはしていましたか?

病院に問い合わせして聞けそうなことは聞いてみるつもりですが、実際に入院したことある方いればお話聞きたいです!

その他子供の入院時大部屋で気をつけること、持っていった方がいいもの、持っていったけどいらなかったものなどなんでも教えていただけると嬉しいです!

コメント

小児科に入院したことあります🏥
分かる範囲ですが...
③特に自分用で別に用意は要らないと思います😊でも病院にあるのは掛け布団のみなので暑い時のためにタオルケットとかあると良いと思います🌼
④洗剤やブラシは持参で洗面台で哺乳瓶洗えます🍼液体消毒でもいいですし、レンジがあるのでレンジ消毒もできます!
⑥日中も寝る時も同じ服でした💦
⑦売店はまあまあ品揃えあります!午前中早めに行けばご飯も買えそうです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます!😊
    ちなみにお子さんが何歳の頃に入院されましたか?

• 5月19日

1歳5ヶ月の時でした🏥

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    お風呂はどうされてましたか?子供は拭くだけなのか、お風呂にいれれるのかで荷物が若干変わってきてしまうので悩んでいました💦
    度々質問すみません🥲

• 5月20日

5日間の入院でしたが点滴していたのもあってか子供はお風呂入れなかったです💦
    でも毎朝タオルで体拭いてくれて、お股はしっかりベビーソープ使って洗ってくれます✨←タオルもベビーソープも病院の物ですが、それとは別にタオル1枚持参したものが必要でした🌼
    入院3日目か4日目にはシャンプーもしもらえました😊‼︎
    私は子供が寝てる時に急いでシャワー浴びてました😂
    また何かあれば聞いてください😊分かる範囲でしたらお答えできます🌈

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😊
    今週入院なのでとっても助かりました!
    教えていただいたこと参考に荷造りします🥺✨

• 5月23日

今週入院なんですね🏥!
    お子さんも大変ですが付き添うぶぶさんも体も心も疲れてしまうと思うので体調気をつけてくださいね🌼

• 5月24日