※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
ココロ・悩み

生理中と妊娠中のメンタルについて似た感じがする。1ヶ月サイクルで落ち込んだり活動的になったりする。同じような方はいますか?

妊娠中のメンタルと生理中のメンタルについてです。
生理があったときは、生理前かなり落ち込み、この世の終わりかな。自分なんて価値ないな。とかよく悩んでいました。生理が終わったら毎日が楽しくなったり活動的になったり!
現在妊娠中ですが、なんとなく似たメンタルを感じます。1ヶ月くらいのサイクルで落ち込んだり、活動的だったり。妊娠中も同じような方いますか?

コメント

はじめてのママリ

私も生理前の絶望感やばかったです🥲生理後はやけに前向きだし、自分でも自分が気持ち悪かったくらいで🌸
今33週ですが、つわり前までは絶望して、望んでたのにもうやだやめたいと、1か月スパンで騒ぎ、安定期以降は少し落ち着いたけど、イライラしたりすると感情が抑えられずもう消えたいと泣き叫ぶなど、情緒不安定なのはやはり月一あります😨
ホルモンのせいだけど、嫌になりますよね。私の友達は2児子育て中ですが、アップダウン激しいです…この先もずっと続くんだろうなぁと腹括ってます🫣

• ママり

ママり

ありがとうございます💕おなじようなお気持ちの方いらっしゃって安心しまして!
    妊娠中もホルモンに振り回されるなんて女子辛いです💦生理がこないとアップダウンないのかとおもってたのに、ありました🤣💦💦💦
    わたしも覚悟します💦

• 5月17日