※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

3人目に悩んでます。5歳の女の子、1歳の男の子がいます。今年度いっぱい…

3人目に悩んでます。

5歳の女の子、1歳の男の子がいます。今年度いっぱい育休です。

復帰したらフルタイムです。

最近周りで3人目の話を聞くようになり、羨ましいな〜と思っている自分がいます💦
経済的にはやっていけなくはないと思いますが、旅行も行きたいし、習い事とかいろいろさせてあげたい気持ちもあります。

あと1番気にしているのは、2度の稽留流産を経験しているため、不安がすごく大きいです。もともと心配性な方なので、余計に💦

4人家族でも十分楽しい生活ですが、もうひとりきょうだいがいたらどんな感じなのかな…とふとしたときに考えています。

2人目、3人目の決め手があったら教えてほしいです!

コメント

ぽん

5人兄弟で育ちました🥺確かに遠出の旅行には行けなかったですが、土日、長い休みは必ず海や近場に毎日連れて行ってもらってました😌昔はいっぱい喧嘩もしましたが今は兄弟だけで温泉行くほど仲良しです😆✨大人数で育っので私も3人目まで考えてます🤗ちなみに習い事はバスケ、スイミングは皆してました☺

🐶🐨🐘‎🐕🐯

私も二度の流産経験してます!
逆に流産を経験したので
三人目を欲しくなりました😆!
一人でも多くお腹に戻って
きてほしいな、との気持ちで
踏み切りました🤣
まだどうなるかわからない
週数ですが…😭
今は絶賛つわり中で
毎日戦ってます🤣🤣🤣

ゆみか

私も仕事を本格的に復帰するタイミングではあるのですが、もう1人どうするか迷ってます💦
もうすぐ35になるのでラストチャンスかなぁと思ってるのですが、、
家にいるのが苦手でとにかく仕事が大好きなのですが、子供3人いたらもっと楽しいだろうなと思い迷い中です😭

とくめい

私も流産経験してます。
4度…
なので怖くて仕方ないです。
経済的な事も悩みました。
だけど一度しかない人生で出産できる期間は限られてる。
産めなくなってから欲しいと思っても遅い。
仕事もフルタイムで両立できるか心配…
といろんな葛藤がありましたが、仕事は夏で一旦辞める事にしました。
両立出来ない時期もあるよな。と潔く。笑
また落ち着いたら復帰します。
バタバタとしてきた6年間でしたが、ここでゆっくり3年くらい子供達と向き合おうかなと。
人生の中の3年なんて短いし、また頑張って働けばいいかなって。
今しかできない事を優先しました♡

むーむー

フルタイムで3人育ててます!
仕事しながら小さい子育てて上の子のフォローもするのもけっこう大変です😅
やれなくもないけれどけっこう大変かなと個人的には思います

ちちぷぷ

私の中ではまだ産める年齢でした。産まないと後悔する!と思って産みました!!
今は幸せですが、復帰するとどうなるかは心配です🤣
上の子が学校になるので…生活も変わるでしょうし…