※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさな
妊娠・出産

2人目妊娠中でつわりがひどく、立ち仕事で辛い。1ヶ月休むか悩んでいます。食べ悪阻で心が折れそうです。皆さんはどう乗り越えましたか?

2人目妊娠中です。金曜日に心拍を確認しに行きます。
つわりが酷いです。ずっと寝込んどかないとダメです。パートです。立ち仕事なのでずっと立ってると立ちくらみがして辛いのと吐き気が止まらなくて裏で休んでるか帰るかの二択で迷惑かけるので1ヶ月仕事をお休みしようかなと思ってます。仕事に行っても働けなければ迷惑ですよね。。どうしたらいいのかわからなくて、
皆さんはどう乗り越えましたか?私は食べ悪阻で、空腹でも気分悪い食べても気分悪い喉に痰が残る。吐くのが怖くて吐けません、😭心が折れかけてます、

コメント

A

職場との関係性など、詳しいことは分かりませんが、一度職場にお話ししてみてはいかがでしょうか?
休み休みでもいーよ、と言ってくれるかもしれませんし、お母さん自身ストレスになるようでしたら、少しお休みさせてもらえないかお話しするべきだと思います💦

お身体お大事にしてくださいね。🥺

• あさな

あさな

a...さん返信ありがとうございます!
    主婦さん達は凄くわかってくれて、帰って大丈夫よ!と言ってくれます😭上の男の人が1番問題で、体調悪くて休む時も大丈夫じゃないけど大丈夫など刺すような言い方しかしてきません。自分の奥さんの時はすぐ休ませるのに何なんだと😠思う日々です。。まだその人に言ってないので今日話してみようと思います。主婦さん達にも迷惑かけられないので🥲

• 5月17日