※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎさん
子育て・グッズ

生理が不規則なのは授乳の影響もあるかもしれません。母乳の影響で周期が乱れることがあります。

産後の生理は皆さん周期通りにきてますか?

完母育児です。先月遊び飲みで全然飲んでくれなかった時期に五日間ほど出血してたので生理がきたと思っていました。
今月、生理予定日から1週間程たちますがまだ生理が来ていません。
また母乳をよくのんでくれるようになったからまた生理は来なくなるのでしょうか?

コメント

mnk

わたしも完母です。
産後1カ月ほどで生理が来て翌月は飛んで、10月11月は周期通りでした。
まだ安定していないのかなーと思ってます!

  • うさぎさん

    うさぎさん


    そんなことあるんですねー!!
    急に来るので毎回慌てます💦

    もう少し様子を見て見ます✴︎
    ありがとうございました!

    • 11月20日
★★★★★

私は5ヶ月で完ミになりましたが、そこで生理きて、毎月来ていますよー!

もし、不正出血とかだったらいけないから病院いったみたらいいかもですねー

deleted user

断乳してからは少しずつ周期が安定していますが、それまでは生理周期ばらばらでした(´・ω・`)
10日間ずれて来ないことが多々ありました!

deleted user

完母で2ヶ月で生理がきて、毎月きてます(^^)
ただ、28~32日と多少バラバラです(^^;

ヒナキ

いまだにバラバラですよ(´・ω・`)
いつになったら安定するのやら😱