※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomona
子育て・グッズ

幼稚園を休むことについての相談です。体調不良で急に休むと幼稚園に迷惑がかかるのでは?と悩んでいます。子供の体調不良は仕方ないが、母親の体調不良で休ませるのは良くないと感じています。

幼稚園を休むことについて。
今朝、私が生理前の貧血としんどさで幼稚園への送迎がしんどすぎておやすみすることにしました😓

家事をするのも辛くて娘にも申し訳なく思いながらも
横になっていますm(_ _)m
ふと思ったのですが、急にその日の朝に休むのって
幼稚園へは迷惑がかかっているのでは?と気になってきて、、給食の準備とか娘の分もあるのに急に休んだら棄てることになるのでしょうか?

子供の体調不良は仕方ないと思うのですが母親の
体調不良で休ませるのって、良くないですよね😭

コメント

はじめてのママリ🔰

風邪とかで急に休む子も多いでしょうし、出席してる子で給食お代わりにまわるだけだと思いますよ。
無理せずお大事に!

• tomona

tomona

ありがとうございます😭他の子に回せますよね💦申し訳なくて気になってしまってm(_ _)mスッキリしました。ありがとうございます!

• 5月17日

頻繁でなければ全然大丈夫だと思いますし、お子さんの体調不良でもお母さんの体調不良でも給食などは同じことですし、処分は園によるかと思いますが、事前に体調不良がわかるわけではないのであまり気にされなくていいと思います😌

• tomona

tomona

ありがとうございます😭✨気が楽になりました。月イチで生理前にすごくしんどくなるので、娘に申し訳なくてm(_ _)m
    そんなに気にしなくていいと思えて気が楽になりました😢💕

• 5月17日

退会ユーザー

わたしも生理付近は送迎すらしんどいときあるのでわかります🥲ゆっくり休んでくださいね🌱

• 5月17日

別にママが体調不良で送迎できないなら休んのは仕方ないのでは?
朝何時までに連絡してくださいとかありませんか?当日朝に休み連絡なんてよくある事なのでそんなに気にしなくても大丈夫ですよ💦
娘が通っている園は朝何時までに連絡って決まっていて、そのあとにご飯とかの数決めるのかなーって思ってました😅
以前働いていた保育園も何時までに連絡って決まっていて、その後にご飯の数決めてましたよ😊

• tomona

tomona

なるほど!確かにそうですね。うちの園も何時までに、というのがあるのでその時間までに連絡しました。給食などもそこから決めているのですね。

気が楽になりました😭✨ありがとうございます😊🙇‍♀️

• 5月17日

娘の通う園は仕出し弁当が届く方式なのですが、その日の給食を発注するのが朝10時なので、それまでに連絡すればOKです。
それ以降に欠席連絡をしても給食代は返金されないです。
娘は時々おかわりしてるようなので、もともと少し多めに発注されてるみたいです!
落としてひっくり返してしまう場合もあるでしょうし。

はじめてのママリ🔰

わたしも生理中で逆にひとりでゆっくりしたいから幼稚園に行かせました!
気にしなくて大丈夫ですよー。

はじめてのママリ🔰

私も自分が体調悪くてお休みにした事ありますよ。
体調悪いのは仕方ないです!
問題ないですよ。ゆっくり休んでくださいね👌