※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開後、脚の付け根の内側が痛いですか?3か月経っても前屈みや体育座り時に違和感あります。歩くと変な感じがします。

帝王切開後、脚の付け根の内側あたりが痛い方いらっしゃいますか?😢
3か月が経ったのですが、前屈みになったり体育座りのように太ももがぴたっとくっついてお腹を圧迫するようなとき、なんとなく鈍い痛みというか違和感があります😮‍💨
骨というより内臓?お腹の中のような感じなのですが、しばらくはこんなものでしょうか?😢表面の傷とは場所が違います。
歩く時も揺れるとなんとなく変な感じがします。

コメント

Remon chan🍋

痛かったです!
足が痛く感じるけど、多分(私の場合はですが、)骨盤が痛んでたんだと思います。
あとは子宮の下の方?とかも痛くて とにかくどこが痛いか表現できない場所が痛くて💦
傷口の痛みがましになるとともに、その痛みも減っていきました☺️
骨盤もまだ不安定だと思うので、しっかり締めてくださいね!!
(傷口痛くベルトサボって 後悔してる人です😅😅)

小児科の先生や 産婦人科の先生と検診などで会う機会があれば 聞いてみた方が安心かもですね☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🥰
    そうなのですね〜😢同じような方がいらっしゃって安心しました💦本当そんな感じです!子宮の下の方とか全体的にぼんやり痛くて…やっぱり骨盤の緩みなんですね😭
    表面の傷が少し化膿してたこともあり、私もまだベルトとかも全然ケアしてなくて💦この痛みもなんか怖くて整形外科とかも行けてなかったんです😢逆にちゃんと締めたほうが良さそうですね😆
    ありがとうございます!病院でも相談してみます☺️

    • 5月17日
ママリ

すみません、症状が同じなのでコメントしてしまいました🙇‍♀️
なんか左の下腹部とか脇腹とか、足の付け根が鈍痛なので、ずっと気になってます😭
卵巣の痛みかと思ってエコーしてもらっても、腫れてないと言われるし‥

骨盤矯正で良くなりますかね‥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    同じ症状なのですね😭そうです、鈍痛って感じです!卵巣とか疑うような位置ですよね💦同じですー!不安になりますよね…
    でもエコー検査で腫れてないとのこと、まずは良かったですね☺️私も骨盤矯正探しつつ、こんどの3か月検診で聞いてみようと思ってます😳
    私の場合もともと胃下垂なのですが、産後さらにお腹ぷよぷよで全ての内臓が下がって圧迫してる感じで😂なんか下腹部全体的に違和感があってテキパキ動けないんですよね😫

    • 5月21日
  • ママリ

    ママリ

    ちょっと前の投稿なのに、返信ありがとうございます😭

    そうなんです、下腹部が筋肉痛みたいになる時もあれば、生理痛みたいな時も、太ももをくっつけた時の違和感も、横っ腹がつるように痛い時もあって‥いつ治るのかなと不安です💦
    1人目も帝王切開でしたが、こんなことなかったので😥

    骨盤の緩みで、内臓が下がってるってことなんですかね🤔
    3ヶ月検診で先生にアドバイスされたことがあれば、良かったら教えてもらえると助かります🙇‍♀️

    • 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    横っ腹のつる感じ、私もこの間ありました!赤ちゃんも重くなってきたので、授乳の時に下っ腹がクッションでぐぐって押されるのも地味に痛かったりします😅
    お一人目の時はなかったんですね😣ほんと早く治ってほしいですよね…💦
    もちろんシェアしますね!!3か月検診と言っても4か月になってからの受診みたいなので結構先になってしまいますが、気長にお待ちいただければ☺️

    • 5月22日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます、ありがたいです😭
    ちなみに、昨夜ちょっと調べてみたら、漢方薬で治る場合もあるとか‥

    https://medical.nikkeibp.co.jp/inc/all/hotnews/archives/166696.html

    骨盤矯正で治らないなら、試す価値あるのかなと思いました😹

    • 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わあ!!😭貴重な情報ありがとうございます!🙇‍♀️この骨盤内鬱血症候群なのかもですね…💦
    漢方だったら飲んで悪いこともなさそうですし試してみたいですね✨

    • 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんにちは!スマホが初期化してしまったため新アカウントですが質問者です🙇‍♀️
    時間が経ってしまいましたが、今日3、4ヶ月検診に行ってきて先生に質問してみました!☺️
    やはり産後しばらくはそういう足の付け根あたりに鈍痛だったり違和感がある人は多いそうです💦一年位は続く人もザラにいるそうで。。
    人によって骨盤の歪みとか傷の痛みとか色々なので、まずは産科or婦人科で受診して問題なかったら整形外科かな〜とのことでした。
    その後ママリさんの症状はいかがですか?😳私はいまも同じ感じで違和感ありです💦

    • 6月17日
  • ママリ

    ママリ

    教えて頂きありがとうございます😊
    私もちょうど、メッセージしようかと思ってた頃でした笑

    産後しばらく足の付け根に違和感出るものなんですね😥聞いたことなかったけど、多いんですね😵

    あれから漢方を飲みつつ、整体にも通ってます。腰の歪みはほぼなくなってると言われましたが、症状はまだ残ってます😅足を曲げた時の詰まる感じは、なくなってきてる気がしますが‥
    足の付け根や左下腹部のチクチクやピリピリする感じ、残ってます😅神経痛みたいな痛みの気がしますね🤔
    今の漢方を1ヶ月飲んで治らなければ、別のに変えようかなと思ってます💦

    • 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなりすみません💦
    通ってる助産院の先生にも聞いてみましたが、これだけしっかりお腹開いてるんだから色々ガタがきてあたりまえ!身体は少〜しずつ回復してくれるから、辛い時は無理せず休むしかない!とのことでした😅(そんなこと言われても無理ですもんね😂)
    でも当たり前って言われると少し気が楽になりました😉
    漢方と整体試されてるんですね!歪みがなくなってもまだ違和感とか痛みがあると、不安になりますよね…😩それでも、少しでも改善されたとのことでよかったです🙏🥲なるほど神経痛💦漢方も種類が多いですしなかなか即効性が高いわけではないと思うので見極めるのが難しいですよね😭私もそろそろ整体通い始めます!
    お互いピッタリの改善策が見つかって早くスッキリしたいですね🥲

    • 6月28日
  • ママリ

    ママリ

    あれから整体は通われましたか😌?
    私はコロナになって漢方をしばらく休んでますが、痛みが復活してる気がしますね🤔1日ほとんど痛みを忘れてる日もありましたからね‥

    少し先ですが人間ドックで腹部エコーとか予約したので、それでよく見てくれたらなぁと期待してます😅

    • 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    他にも膝痛とか手指の腱鞘炎もあって、まず整形外科にいきましたー!💡とりあえず骨盤はかなり歪んでるそうなので、少しずつ治そうということになり、痛みも前よりはマシになった気もします。。なんかもう全身ボロボロで悲しいです😂
    やっぱり漢方は効き目あったのですね🫢また早く飲めるようになるといいですね🥲
    確かにエコーでじっくりみてほしいですね…とにかく原因が知りたいですよね😅

    • 7月13日
  • ママリ

    ママリ

    お久しぶりです!あれから痛みはいかがですか?😌
    私はCT撮っても異常なしで、なんとなく漢方を続けていましたが、そのうち忘れていました。
    でも、最近またちょっと左の直腸の周りがなんとなく痛んでいます😅
    異常なしと言われたら、もうどうしようもないですよね💦

    • 12月18日