※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

幼稚園の調理求人に、栄養士資格で応募迷っています。調理未経験で責任感じる。

栄養士や管理栄養士の免許のみ(調理師はない)で幼稚園などの調理されてる方いますか?

幼稚園の調理の求人が出てるんですけど、(調理師又は栄養士で応募可能)私は栄養士の資格がありますが調理はしたことなくて応募するか悩んでます💦

一人で作るってなると責任重大な気がして😭

コメント

旦那が栄養士で調理もしてます。
土曜保育の日は1人で作ってるようですが、慣れるまでは1人で作らせることはしないと思います💦
材料も分量も決められたレシピな気がしますが、食材切ったり調理したり時間通りに完成させるための段取りが必要だとは思います。必ず他の職員が教えてくれると思いますよ〜

私は調理師として保育園の調理に携わってますが
私が入る前は、管理栄養士さんが調理に入ってましたよ😊
私のところも基本的に1人で給食作ってます😌

栄養士の免許持ってないですがコメントしました💦

マママリリ

以前はやっていました
管理栄養士です♪
さすがに入りたてで1人は無いかと思いますが、なるべく仕事を早く覚えるように家で野菜を切るのがんばってみたいとかすればいいと思いますよ♪
献立は保育園が市の栄養士が作った献立を展開して作ってると思うので細かく考えなくていいと思いますがそこの保育園の方針によりますね!