※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことり
雑談・つぶやき

皆さんは新婚旅行の行き先はどうやって決めましたか?新婚旅行の件で喧嘩…

皆さんは新婚旅行の行き先はどうやって決めましたか?

新婚旅行の件で喧嘩になりました。
ずっと夢だったヨーロッパに行きたいわたし。
国内旅行で美味しいものを食べたい旦那。
でも新婚旅行はわたしの行きたいところでいいよって言ってくれてたのでヨーロッパに行く気満々だったのに
結局そんなに連休取れないと言われ。
訳あって3月までにしか連休申請出来ないのに
旦那の会社規定で連休申請は半年前まで。
もー無理じゃん

しかも旅行行きたいのかわかんなかったから行かないのかと思ったと言われ。
行かないなんて一度も言ったことないし、
新婚旅行行くまでは子供作れないから避妊もちゃんとしてたのに…
そんなにわかってもらえてなかったのかと
がっかりしました。

結婚式場を決める時ももめたし、
旅行ももめて、
2人で何か始めるときはいつも喧嘩になります。

どうしてもっとうまくいかないんだろう。

コメント

Maddie

私達はモルディブに行きました。

私も最初はヨーロッパがオシャレかと思ったのですが、ヨーロッパだと移動なしで1週間はないと厳しいと判断し、なしに。

次にベタやけど、ハワイに憧れてハワイ案も出ましたが、いつでも行けるやんってなり、THE新婚旅行感が出るのがモルディブかなぁってモルディブになりました。

主人は基本何も言わない派でしたが、やっぱりハワイより断然お高くなったので、本当にモルディブじゃないとあかんのかをプレゼンし納得してもらいました(笑)

新婚旅行という旅は結婚式からの流れなので花嫁さまの気持ちを第一に考えてくれましたし、海外は英語を話す私に頼らないとやっていけないのを分かっているので、お財布担当を全うしてくれました(笑)

お互いが自分の気持ちをMAX出すともめることもあるので、相手を思いやるためにどれだけ自分の意見が通らなくても苦じゃないか、が大切かもしれませんね。

• ことり

ことり

回答ありがとうございます ❁
    まさに互いが自分の意見ばかりでもめましたね…(◞‸◟)
    モルディブも悩みました!モルディブは何泊何日でしたか?
    そしてやはり英語話せないと海外難しいですか?(◞‸◟)

• 11月21日
  • Maddie

Maddie

モルディブは五泊六日でした。
    私は英語を話すのであまり気にしなかったのですが、私達が滞在したリゾートには日本語が話せるスタッフがいなかったので日本人新婚旅行者は困っていました。

話せなくてもなんとかなるかもしれませんが、話せた方がより良い、くらいです。やっぱりスムーズに対応がいかない時とかには、ぐいっと言えますので(笑)話せないと言いくるめられて欧米人のゲストを先に対応したり、とかはあるようです。

英語が話せなくても問題のない場所はハワイですね!

• 11月21日
  • ことり

ことり

そうなんですね(◞‸◟)
    英語話せないとゆっくりできないかもしれませんね(இдஇ; )
    検討してみます!
    教えていただいてありがとうございます!

• 11月21日
my hair is bad

旦那様、計画とか練るのあまりお好きじゃないですか?
文面から物事を決めたり手配するのをぴーさんに任せているような印象をうけたので…

うちは新婚旅行は長野で挙げたので、その流れで長野・飛騨高山・下呂などを旅行しようかとなりました(^^)
私が計画を練るのが苦手なので、現地でのお店探しや観光地探しは私がやり、大まかな計画・手配は旦那がしてくれました!
旦那がテキパキした人なので、いついつまでにお休みとって!など、私が指示されてました…笑
上の回答者様もおっしゃってますが、プレゼンして旦那様をその気にさせてあげたり、腰が重ければぴーさんがハッパかけてあげないといけないかもしれませんね💧
ぴーさんが面倒だし大変だと思いますが、そうした方がスムーズに進むような気がします。

私も本当は海外がよかったんですが…お金もないし妊娠中だったので諦めました💦
でも国内もご飯美味しいし、こんなところがあったのか!という発見もありましたし、なによりお店などで新婚旅行中なんですと話すとご飯おまけしてくれたり、お腹が大きかったので、安産祈願のお守りを頂けたりしてすごく良くしてもらえましたよ✨

• ことり

ことり

国内だと面倒な手続きも心配も少なくて安心して過ごせますね(*´꒳`*)
    優しい人情にもふれられて、素敵な旅行になって羨ましいです ◡̈⃝︎⋆︎*

旦那は結構、無謀で無計画なところがあります(^^;
    わたしが率先して連れて行ってくれるなら海外行ってもいいけどって言われました⤵︎
    また旅行会社に行って相談して
    プレゼン出来るように頑張ってみます(◞‸◟)

• 11月21日

うちは逆で私が国内派、夫が海外派で少しもめました(^^;
結局お互いの妥協点が、海外へ行くなら南半球へ!!って言う私の都合でオーストラリアでした。
私がご主人さんのような感じなので、すべて夫がセッティングしてくれて、私は自分の荷物をつめたくらいです(^_^;)
夫もそんなやる気のない私にイラッとしてるみたいでした(^_^;)

• ことり

ことり

話聞いて、完全に人任せにした方が良いのか、一緒に調べた方が良いのか、相手がどっちのタイプなのか考えて計画立てないとなって思いました(^^;
    そしてお互いの妥協点もないと…ダメですね(^^;

• 11月21日
ゆゆ

私は夢だったイタリアへツアーで行きました!
あまり周遊すると移動に時間がとられるのと、テロがあった時期だったので1カ国ですが最高でした。

男の方に多いですが、旦那さんも具体的に指示を貰わないと動けないのかなと感じました。
一生に一度しかなくて
避妊もキチンとされてたのに…
お辛いですね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

予算、日数、時期を決めてから雑誌で候補を探してみてはいかがですか?
国内やハワイはマタニティ、子連れでも安心して行けますよね。今しか行けない所が良いかなと思います💕
ピンときた場所があれば旅行会社へ。その場所が入ってるツアーを色々提案してくれ、ネットで探すより楽でした。

余談ですが、イタリア周遊ツアーには50代の方や70歳の方もおられました。なので、結婚〇周年にヨーロッパいこう!と言い続けてもいいかもしれません🙌🌟あとはおばさま4人で来られてる方もいてました🎵女同士めちゃ楽しそうでしたよーー😍✴✴

長文すみません( ˊᵕˋ ;)
どうか丸くおさまること祈っています🙏

• ゆゆ

ゆゆ

抜けてました💧

マタニティの時に国内旅行が安心だと思います!
    1度約束もしてくれたし今回は海外にいこって私ならお願いしちゃいます🌟

あとはぴーさんの伝えたいこと(話合う内容とか)を紙に書き出して渡すと、わかりやすいと思います😌💗忘れないですし😊

• 11月20日
  • ことり

ことり

男の人ってそうなんですね(◞‸◟)

わたしも、今しか行けないところが良くて、ずっと夢だったヨーロッパは外せないのですが…(◞‸◟)
    イタリアにも行きたいのです!
    ツアーだと、連れて行ってくれるから英語話せなくてもあまり心配も少ないですか?
    ちなみに何泊何日でしたか?

そう!
    旦那が、海外は子供が大きくなってから行ったらいいやんと言われました⤵︎
    おばさまになっても、友人とかと海外旅行行けるのは夢ですね〜 ❁
    ほっこりするお話をありがとうございます ❁

そうですね!
    お互い忘れっぽいので、メモして話し合います!
    冷静に話せればいいのですが(◞‸◟)
    大事なとこでもめんどくさがりがでてしまって、反省ですね(◞‸◟)

• 11月21日
  • ゆゆ

ゆゆ

ツアーは6泊8日でした。私たちは阪急交通社で行きました*°
    ミラノから始まりローマで終了。(南→北または北→南のどちらかの流れになるそうです🌟)
    英語できなくて全くOKでした🎵時差ボケ酷くても移動のバスで寝れますし、購入品もバスに置けるので楽チンでしたよ✨

最終日が自由行動でした。
    ナポリ(青の洞窟)の人、ローマの人色々でした。私たちは青の洞窟は沖縄の方がいいやんってなって、ローマにしました…笑
    ナポリの方は波が高く結局見れなかったそうです。
    ローマですと徒歩で回れましたし、日本語通じましたよ!ガイドブック持ってればいけます😳💓さすが観光地👌💕

ダメで元々(すみません💧)、ずっと夢だったそうですしメモを使ったりしてプレゼンしてみては??(⑉• •⑉)❤︎
    お仕事とはいえハネムーンですし、歩み寄ってもらえたら嬉しいですね😢

• 11月21日
まいりあ

私もイタリア行きたかったんですが、ちょうどいいプランが見つからず…
休みもそんなにとれないからってハワイにしました✨
ハワイのんびりできて楽しかったですよー♪

• ことり

ことり

そうなんですね(◞‸◟)
    プラン次第、日程次第になりますよね(◞‸◟)
    ハワイは何泊何日でしたか?(^^

• 11月21日
  • まいりあ

まいりあ

イタリアだとツアーとかのが色々回りやすいから探してたんですけどね…残念でした。
    ハワイは5泊7日です。向こうでオプション付けたり、バスで自由にあちこち行けるのでハワイはフリープランでした✨
    ハワイすごい良かったですよ〜♪

• 11月21日
  • ことり

ことり

そうなんですね!
    ハワイだとフリープランでも楽しめるのですね(*´꒳`*)
    ちなみにもし宜しければ金額教えていただけますか?◡̈⃝︎⋆︎*

• 11月21日
  • まいりあ

まいりあ

私が行ったのは4月下旬だったのですが、飛行機とホテルで1人25万くらいだったと思います。新婚旅行だったのでちょっといいホテルと部屋にしました。この25万の中にホテルでの朝食付き、滞在中は乗り放題のバスのチケットも付いています。日本語のバスだったので(観光客用)バスに乗ってあちこち行きました。
    プラスオプションでイルカと泳げるシュノーケル(1人一万くらい)とバスで色々な観光地をまわってくれるオプション(ちょっと値段忘れました)を追加しました。
    あとは御飯代とお土産代がプラスって感じです。
    ホノルル観光だけなら3日あればけっこう楽しめますよ♪
    他の島に行くと日数とお金がさらにかかります💦

• 11月21日