※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぴぴ
妊娠・出産

義母の偏見でウザがられ、前駆陣痛あり。内診の影響で痛みも。無理な誘いに不満。

義母が初産は予定日超過するものっていう謎の偏見もってるせいで、この週数になっても家においでとかご飯行こうとか言われるのウザすぎる(今日から39w)

38週のときに子宮口指一本分、頭触れるぐらい頭降りてきてるから刺激しときますねで内診グリグリされ
翌日に血混じりの粘液栓が出る

38w6dでかなり強めの前駆陣痛あり

39週の検診(今週木曜日)も恐らく内診グリグリされる可能性大
それの影響で陣痛つく可能性だってあるのに
その39週の病院終わりにご飯行こうと誘われる

なんかあったらどうしてくれるんや車持ってねえ癖に

コメント

うさぎ

予定日越してまだ?
って言われるのも困りますが
それも困りますね💦

車持ってて何かあれば
責任もって連れて
行ってくれるならともかく💦

病院からもういつ産まれても
おかしくないから
出かけず家にいるように
言われてるとか理由つけて
断った方がいいですよね😭🙏

  • ゆぴぴ

    ゆぴぴ

    既に義祖母からまだまだ攻撃受けてます🤣

    その手の断り方があったか…!となりました!
    それで断ろうと思います♬

    • 5月17日
ママリ👧👧👦

1人目は39w1dで出産しました!
本当に初産は必ず予定日超過するなら誰も苦労しませんよね(笑)

  • ゆぴぴ

    ゆぴぴ

    おっしゃる通りです〜!😭
    いつ生まれるかこちとらドキドキしてるのに😭
    旦那含め義母は3人も子供産んでるのにそんなこともわからんのか!って思って逆に怖いです🤣

    • 5月17日
ありさ

私は内診の後、すぐ破水したりしたので、その週数だと心配になって当然ですよ🥺

堂々と断って大丈夫だと思います(^^)

生まれてくる赤ちゃんとゆぴぴさんのお身体を第一に考えて欲しいですね(>_<)

  • ゆぴぴ

    ゆぴぴ

    内診後がやっぱり一番怖いですよね😭
    ママリの出産レポとかアメブロのレポとか見てても内診後にっていうのはよく見かけたので😭

    義母も義祖母も待ち遠しいみたいで頻繁に体調どう?とかくるんで正直鬱陶しいですw

    • 5月17日
もあきゅん

1人目は38w5d
2人目は39w5dでした。

どちらもグリグリ無しでした!
臨月入ってからは家と病院付近しかウロウロしてなかったです😂

  • ゆぴぴ

    ゆぴぴ

    やっぱり普通は家と病院付近しか出歩いたりしないですよね!?
    義実家歩いて行ける距離ではありますけど(徒歩30分ぐらい…😇)何かあったとき責任取れないくせにって思ってしまって😭

    • 5月17日
deleted user

私はあまり早く産みたくなかったので、ぐりぐりもせず、なんなら出産前日までほぼ自宅のベッドで過ごしてましたが39w3dの早朝に生まれましたよ💦

車がないのに無責任すぎますね😓

  • ゆぴぴ

    ゆぴぴ

    何があってもおかしくないですもんね…出てくるタイミングは赤ちゃん次第とは言いますが無責任にも程があるやろ…て呆れてしまいました😭

    • 5月17日