※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡443♡
ココロ・悩み

アルコール消毒で手荒れがひどく、アレルギーではないが不安。保育園では対応あり、小学校でも心配。

アルコール消毒をすると子供の手荒れがひどいため、本人もアルコールをかけるとしみると言います。アルコールアレルギーでは無さそうですが、保育園ではアルコール消毒なしにしてもらってます。来年小学生で小学校でも個別に対応してくれるのか不安になります。保育園でも担任が異動してきてすぐの先生だったため、アルコール消毒のこと始めのうちさ忘れてたみたいで本人がキチンと僕はしないと言ったようです。今のクラスでは消毒しないから仲間はずれとかはないうですが、小学生になったら消毒しないだけでいじめられないから今から不安になります。

コメント

アルコール消毒しないってだけで、周りの子から良くない事される
と思いたくないところだけど

手荒れしないを売りにしてる
ジェルタイプの消毒液試してみるのはどうでしょうか?

私の子の通う学校の子でそれを持ち歩いてる子います。

いる

うちの上の子も
アルコール消毒すると
皮が剥けて
逆に不潔です🤣🤣

小学校でも日頃でも
消毒はさせてません
その代わり手をよく洗うようにいってます。

あれてる状態を見せるか
写真を撮って
先生に見せると
消毒しなくてよくなると思いますよ🙂