※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

大腸内視鏡検査前の下剤不安、お腹痛やトイレ回数について教えてください。

来週、大腸内視鏡をはじめて受けます!
2リットル下剤が不安で…
お腹痛くなったりしますか?😭
それと、だいたい何回くらいトイレに行く感じになるでしょうか💦もちろん人によるのは承知してます💦

コメント

きーちゃん

汚くてすみません😭

1年ほど前なので記憶が曖昧ですが、、10回以上はトイレに駆け込んだと思います😭
痛くなった記憶はありませんが、ひたすら腸がギュルギュルなって便意が来るって感じだった思います🥲
腸に負担をかけないように下剤をちょっとずつ飲みましたが最後らへんがラストスパートでトイレから出たと思ったらまたすぐ駆け込んでって感じでした😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ!こちらこそ変な質問なのに答えて下さって有り難うございます😭

お腹痛いというより、腸がグルグル動く感じなのですね!痛くないのなら、なんとか耐えられそうです😫
    トイレ間に合わなくなったりしないかと緊張します🤣

ちなみに大腸内視鏡うけられたキッカケを聞いてもいいですか?🥹

• 5月17日
  • きーちゃん

きーちゃん

最初は大丈夫でしたが、最後らへんはなんとか肛門に力を入れて小走りで駆け込んでました😂

私は、仕事のストレスや飲酒が原因だったのですが、ある日から急に便が細く真っ黒になって不安になって受診したら念のため検査しようってなりました🥹

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…そんな感じになるのですね🤣💦
    頑張って走らないとですね…🤣

あら!それは心配でしたね😭でも大きな病気とかじゃなくて良かったですね🥹👏

• 5月17日
どっこいしょ🍑💨

持病の関係で何回か検査経験があります。
腹痛はありませんが、便意が強烈です(笑)
最後の方はトイレに間に合わないので、便座に座りながら飲んでその場でそのまま出します🤣
ていうか勝手に出て来ます😅
私の場合は20回くらいは出ます💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

座りながらですか!!!😨
    恐ろしや……
    そして20回くらいって凄いですね…
    透明になってからもしばらく出てくる感じでしょうか💦

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

あの下剤は腹痛はおきないので大丈夫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり腹痛はあまりないのですね!それが分かっただけでも少し安心しました💦💦

• 5月17日
ママリ

そこまで辛くないです!
それよりか、何度もお尻を拭くのでお尻がヒリヒリしてきてそっちの方が痛かった記憶があります。
柔らかペーパー用意しておいた方がいいかもです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか!それを聞けて少し安心しました😭
    柔らかペーパー!!それは考えてませんでした!なるほど!持って行ってみようかと思います🥹

• 5月17日