※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かるん
子育て・グッズ

娘が風邪で、兄がコロナかも不安。ワクチン接種するべきか悩んでいます。

3ヶ月の娘の2回目のワクチンについて、皆さんの意見を聞かせてください。

明日、2回目のワクチンを予定してます。(ヒブ、B型肝炎、肺炎球菌、ロタ)

上の子が先週末より風邪をひき、微熱がでたり下がったり、咳もひどくなってきましたが、周りにコロナ感染者がいないこともありPCRは医師の判断でせず、処方された薬を飲んで幼稚園は休ませています。

娘にも風邪が移ってしまったようで時々咳をしているのと鼻詰まりがあります。熱はなく薬を服用中です。

先日小児科で、ワクチンを控えてることを話すと今の状態なら接種して大丈夫!とのことでしたが、、、
息子が本当にコロナじゃないかも分からないし、もしも実はコロナだったら?と思うと娘にワクチン接種させていいのか少し不安があります。

みなさんなら上記の状況で、ワクチン接種させますか?

もちろん無症状で感染してる可能性だって0ではないので健康に見えてワクチン接種したけど実は感染してた!という可能性があるのは分かってるのですが・・

コメント

えるさちゃん🍊

うちもいま2番目が風邪ひいてますが普通に3番目の予防接種受けさせました🤣

お薬飲んでるなら元気になってからのがいい気がします🤔
コロナだから、コロナじゃないからではなく🤣

• かるん

かるん

遅くなってすみません!

やはりそうですよね💦体調よくなってから接種することにします!
    コメントありがとうございました😊

• 5月17日