※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃん用の椅子がないので、抱っこで食べさせてもいいですか?3日後にお食い初めを行います。

3日後に両家の両親を招待して、自宅でお食い初めを行います。赤ちゃんは何かに座らせるのがいいのですか?赤ちゃん用の椅子みたいなのを準備してなくて、抱っこで食べさせてもらうといいかなぁと考えてたのですが(´・Д・)」

コメント

あーみ◡̈

自宅ではなくお店でやりましたが、
椅子なかったので義両親に
抱っこしてもらって食べさせましたよ(•ө•)♡

基本的にはその場に居る一番年上の方が
食べさせるみたいですよー(・∀・)

• えみちゃん

えみちゃん

抱っこでいいのですね♡年上となると、実母ですねー。お願いしようと思います♫ありがとうございます( ^ω^ )

• 11月20日
響

座らせるとなるとバンボですがお食い初めということはまだ月齢が幼いと思うので首が座るか座らないかだと座らせるのは困難かと抱っこが1番安心ですよ。

• えみちゃん

えみちゃん

首はまだ座ってないです( ゚д゚)バンボって初耳です!慣れた姿勢が良さそうですね!ありがとうございます!

• 11月20日
あらしのよるに

うちはバンボに座らせて下に座布団を敷いて高さを出してテーブルのお料理も一緒に写真が撮れる様にしました。おじいちゃんおばあちゃんに抱っこしてもらうのでもぜんぜん良いと思いますよ!その為に新調するのは勿体ない。けれど、バンボは使いやすいのでオススメです!

• えみちゃん

えみちゃん

1日だけだしなぁ…と思っていたところでした(;^_^Aバンボ、調べてみます♫ありがとうございます( ^ω^ )

• 11月20日