※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

失業手当中は扶養に入れるか、金額によって変わることもあります。120日以上延長される場合もあるでしょうか。

失業手当取得中は、扶養に入る事が出来ますか??🤔
金額によって入れるとかもあるのでしょうか?
私は結婚を機に引っ越しという理由で、特定理由離職者に該当し120日間失業手当を受けられるようです。
周りはコロナの影響なので取得期間が1年以上延びてる方もいるみたいで、、120日以上延びる場合ってあるのでしょうか?

コメント

金額によっては入れません。
私は失業手当の金額で扶養に入れなかったので、失業手当もらうのやめて扶養に入りましたので、、、。
日数等に関してはわからないのですいません💦

はじめてのママリ🔰

社会保険の扶養は被扶養者の年収が130万円以下が条件のため、失業手当の日額が3612円を超える場合は見込みで130万円を超えてしまうので入れません。受給中はアルバイトも出来ないと思います。また、失業手当は一回受給すると、それまでの被保険者期間がリセットされてしまいます。

はじめてのママリ🔰

特定理由離職者は増えないと思います!
コロナの影響の分は細かく条件がありますので👀