※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

不妊治療で8週の経過、心配と不安があります。結果待ちでつらいです。他の奇跡の妊娠エピソードも聞きたいです。

勇気をください。

不妊治療で顕微授精で本日8週に入ったところです。
経過でいうと
5週3日 胎嚢8.8ミリ
7週3日 胎嚢不明(おそらく20ミリほど)胎芽4ミリでした。

1年前に7週で胎芽3ミリで繋留流産してます。

ちょうどその子がもし産まれてきたらの出産日付近にたまたま移植して妊娠しました。

その時はきっと偶然じゃなくてこの日に移植になったのは意味のあることなのかなとか
そんなスピリチュアルなことばかり考えて
頭の中はお花畑でした、、

絶対上手くいくとか自信もあって、、

でも4ミリって知った途端
また1年前を思い出しました。

またダメになっちゃうのかなって、、

普通この時期はもっと大きいと思うし
前と経過ほぼ一緒だし
ほんとなんでなんだろってまだ決まったわけじゃないのにつらいです😥

お腹も痛くて心配で次の診察が9週なのですが
待てなくて8週の1週間後に見てほしいと言うと断られ
本日違う病院に見てもらいに行く予定です。

もしまたダメだったらと考えると
うちは男性不妊で自然妊娠は無理なので
つらいです。

日記みたいになってすみませんが
もしダメだったらどうやって立ち直ったらいいでしょうか。

また、同じ不妊治療してて奇跡の妊娠出産や
赤ちゃんが小さかったのに急成長したなどエピソードあれば聞きたいです。

また今日病院の結果報告したいと思います。

コメント

ママリ

わたしもちょうど8週目です!
不安ですよね😭
心拍は確認できてるんですよね😳?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心拍は確認できてます!
    でも前回も心拍確認はできてたのに、、だったので心拍確認できても不安です😥

• 5月17日
はなにゃんこ🔰

私も体外受精で7週0日に胎芽2.5mm、心拍はありますが、やはり小ささを指摘されています。明日8週で検診予定です。
お気持ち、とてもよく分かります。微力でもはじめてのママリさんにエールが届けばと思い、コメントさせて頂きました。
ひとりではなく、ここに応援している者がいると、知って頂けたら幸いです。
どうか今日の診察がはじめてのママリさんにとって、よいものとなりますように🍀🍀🍀😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

似てる状況ですね!
    小さいと不安になりますよね💦
    私は前回のこともあり不安が大きいですが大きさより次にどれだけ大きくなってるかが重要みたいなのでいい結果になるといいです✨
    はにゃんこさんも不安でしょうが今は信じることしかできないのでお互い良い結果になるように願ってます🍀

• 5月17日
はなにゃんこ🔰

はい😌 アプリを開けたら、はじめてのママリさんの投稿がすぐ目に飛び込んできて、応援したい気持ちがあふれてきました。
祈るばかりですが、どうか届きますように🍀🍀🍀🌼🌼🌼
私も信じて待とうと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今診察終わりました。
    結果大きさは胎嚢がサイズ変わらず胎芽は3〜4ミリしか大きくなってなかったのですが力強い心拍は確認できました😭
    順調ではないのかもしれませんが心臓は力強く動いてくれてるので今は信じようと思います♪
    はにゃんこさんも良い結果になることを祈っております🍀

• 5月17日
はなにゃんこ🔰

よかったーーーー!!!!😸💗💗💗力強い心拍!何にも勝る勇気をもらいました☺️
私もうるっときてしまいましたよ😂
私もはじめてのママリさん見習ってがんばります💪💪💪✨
今日はお大事になさってくださいね😸🍀🍀🍀