※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりがひどくて仕事中に苦しんでいます。休業取得について知りたいです。

つわりが酷くて昨日も仕事中吐き気と目眩に襲われてトイレいくけど吐けず2時間おきに休憩があるのですが最後の1時間ずっと椅子に座ってぼけーってしてました。
そして10時の休憩終わったら早退したのですが、今日はお休みをとりました。
まだ10週目でこれからこーゆう日が続いていくと思うのですが早退するのも休んで有給使うのも勿体ないと思ってて病院で診断書もらったら休業にできると聞いたのですが、実際休業取られた方や取られてる方いますか?
また、どれくらいの期間休業できるのでしょうか😭
教えてください。

コメント

うに

二人目妊娠悪阻になり診断書がでたので二ヶ月半お休みしました💦でも担当医によってはケトン体とかがでてないと診断書かけないよって人もいるし、じゃぁ一週間だけねって人もいるから病院で大袈裟にしんどいと伝えた方が良いと思います!🥺