※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

赤ちゃんの死産後、夢に出てきて抱っこしたが、供養が必要か悩んでいます。死産した子が夢に出るのは良いことでしょうか?後悔と悲しみが残ります。

5月11日
胎児に難病があり
今回は継続することが難しく、死産しました。

とてもとても小さくて可愛い赤ちゃん。

火葬して3日目
昨日は夢の中でその子に関する怪奇現象
そして少しだけ成長した姿で
一緒に生活するって夢を見ました。

夢の中で会えた、
そしていっぱい抱っこもできて
赤ちゃんもすごく楽しそうに笑ってた。
だけど、ちゃんとお寺さんで
供養してもらった方がいいのかな?
とも思いました。

皆様ならどうしますか?

死産した子が夢に出てくることはいい事ですか?

毎日毎日、会いたくて仕方がない。
もう、この手で抱っこしてあげる事も
出来ないのが悲しくて悔しくて仕方ない。

もう少し考える時間があれば
もしかしたら産んであげられたんじゃないか。

後悔しかない…。
悔しくてたまらない…。

コメント

まほ

とても辛いご経験をされましたね😢
気持ちに整理がつくのは、まだまだ時間が必要かもしれませんが…😢
はじめてのママリ🔰さんの心の中で、この先もずっと生き続けてくれると思います😊

はじめてのママリ🔰

文章を読んで泣けてきました…。

私の赤ちゃんも病気で死産しています。
死産してから1ヶ月経ちました。

私も会いたくて仕方ないです。申し訳なさと悔しい気持ちの毎日です。

主様のように夢の中だけでも会えたらいいのに、なかなか夢に出てきてくれません。

怪奇現象なんですかね?
夢の内容にもよりますが、
私は夢に遊びに来てくれたら嬉しいです。
赤ちゃんが楽しそうに笑っている夢なら、怪奇現象だとは私は思わないですね。

水子供養に関して、私はまだお寺には行ってません。
お骨も自宅にあります。
小さい仏具と陶器の小さいお地蔵様を置いて、毎日お菓子やお花、お線香などを供えています。
おはよう、いってきます、等言いながら手を合わせています。

自分達なりの供養なのかなとも思っています。

まだまだ離れられないのが本音です。このままでいいのかな?
と思いますが、
自分が亡くなった時に一緒のお墓に入りたいので…。

四十九日になったら、小さい仏壇を購入しようかなとも思っています。
お骨は自宅に置いたまま、水子供養でお寺に行ってもいいのかな…と思いますし、悩んでいます。

天使ママ

私は手元供養で自宅で一緒にいます。
お墓に入れたいと思ったとき、思わない場合は自分が死んだときに一緒に納骨してもらうつもりです。
私も1ヶ月後と2ヶ月後の月命日に夢で会いました。
夢でもいいから会いたいと思うのが当たり前なので、夢で会えることはいいことだと思っています。
どうか自分を責めないでくださいね。