※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーこ二児のママです
産婦人科・小児科

4歳の息子の水いぼについて相談です。麻酔テープを使って取るか、クリームで治療するか悩んでいます。麻酔テープの痛みやクリームの効果についてのご意見をお聞かせください。

小児の水いぼについて質問です!

4歳の息子の耳の後ろあたりに細かい水いぼが多数出来てしまって困ってます。
本日かかりつけの皮膚科に久しぶりに行ったところ、、
見ていただいてた医師が退職してしまってて別の医師で麻酔テープを渡されて次回取ると言う説明を受けました。

ただ、ネットで見ると痛みに弱い子向けに自費にはなるけど水イボ用クリームがあるとかどうとか…
麻酔テープ使ってても痛いですよね?

上の子はかなりビビりで、元々喘息などもあるため病院怖い行かないになると他にも影響を及ぼすため、麻酔テープ使っても微妙なので有れば病院自体変えてクリームの処方をしてくれるところを探そうか悩んでいます。

麻酔テープで水いぼとった方やクリーム使った方のご意見お聞かせいただければと思います💦

コメント

momoko

麻酔テープ使っても痛いですね💦大泣きです😭
水いぼは先生の考え方しだいですが、私は潰さない派です…
クリームについては分かりません🙇🏻‍♀️💦

• とーこ二児のママです

とーこ二児のママです

そうですよね😭
    私も小学生の頃、テープとかした記憶は無いんですが…激痛で毎回大泣きだった記憶があって皮膚科が怖いんです。
    ただ、子供の保育園がスイミングスクールに連れて行ってくれてるので、何もせずに様子見も…どうしようと思ってまして😢

• 5月17日