※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
妊娠・出産

36週で退院予定。37週まで症状が出たら大学病院へ。それ以降はクリニックで。帰りたいが、旦那はリスクを考慮。疲れました。

切迫早産で大学病院に入院中です。

明日、36週で退院になります。
それも明日の点滴抜いて張り返し次第ですが…。

37週までにもしお産の兆候があれば大学病院へ。
37週以降であれば今まで通ってたクリニックでお産ができると言われました。

このような状況で退院するのは私のわがままですか?
旦那的には、何かあった時のリスクを考えたら今帰るのは良くないんじゃないかと言ってきました。

言いたいことはわかりますが、
病院にいるからって、それこそ、例えば37週以降とかで週数が進んだからって安全なお産はないですよね。

でもそれを言い出したら屁理屈になりますか?わがままですか?


私の気持ちはもう帰りたい。


旦那の気持ちはリスクがあるなら37週まで入院しててもいいんじゃないか。私のストレスも気持ちもわかるけど。けど、私が退院するっていうなら止めないよ。

って感じです。

もう疲れました。

コメント

はじめてのママリ🔰

みゆさんのやりたいことをするのが1番です!!!!!

  • みゆ

    みゆ

    旦那の言いたいこともわかるから余計押し通すのが自分のわがままに思えて🥹まあ何が何でも明日退院出来るならしますが🥹笑

    • 5月16日
あちゃん

切迫で22wから35wまで
入院していました。
本当は37wまでと言われていましたが
ワガママを言って35wで退院させてもらいましたよ😂

  • みゆ

    みゆ

    もうそうでもしないと、ストレスとか凄いですよね🥲🥲
    結局そのあと産まれたらやっぱりって言われて産まれなかったらふーんでおわる結果論でしかないわけですし😅

    • 5月16日
  • あちゃん

    あちゃん


    結果赤ちゃんの運命というか
    なんというか...💦
    入院中に先生に切迫だからって
    入院しないといけないんですか?って
    聞いたら日本の風習っていうか
    そんな感じだからって言ってました💦

    • 5月16日
ママ

37週までと言われてましたが、入院がきつくて36週で退院させてもらったことあります。
ただすぐに張り返しがきて、一度帰宅してすぐ病院出産でした。
体重もしっかりなかったため、飲みも悪く黄疸が出てとっても心配しました😩

生産期は37週からというのも散々言われとってもストレスになったので、今となってはもう少し入院してたらよかったとは思います。
でもその時のメンタルは帰りたい帰りたいでした💦

よく考えて出された答えならよいとは思います!