※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実母に娘の動画送ってと言われたので送りました。「目の横赤くない?虫刺…

実母に娘の動画送ってと言われたので送りました。
「目の横赤くない?虫刺されかな?」と来たので
「今日保育園でつまづいて転んで椅子でぶつけたんだって(笑)」
と送りました。
そんな酷い怪我ではなかったので軽い感じで。
そしたら実母は「ひどい。かわいそう。目の側なんて危ない。」とすごく怒り始めました。
「でも謝ってくれたし怪我も全然大丈夫そうだよ」となだめるように言っても、「謝りに意味などない、糞の足しにもならない。もし骨折していたら?もし視力が落ちていたら?謝って“くれた”など言わないで欲しい」とますます怒りました💦
心配してくれているのはすごく分かります。大切に思ってくれているからこそ怒っているのも分かります。
私もお迎えのとき、あれ?目の横どうしたの!目は大丈夫なのかな?と少しヒヤッとはしたので、実母の言っていることも分かります。
でもLINEでずっと怒ってくるので、どういう風に話せば怒りが鎮まるのか分かりません😭
ただでさえ、小さいときから保育園に預けることに対してあまりよく思っていない実母で、やっと「良い保育園で良かったね」と言うようになっていたのに、これからまた保育園に対して色々言われそうだなぁ、と気が滅入ります💦
欲しいと言われても動画送らなければ良かった(笑)

コメント

さあママ

ある程度の所で返事をしないのも一つの手かなと思いますね🤔

はじめてのママリ🔰

何で私に怒るの?私だって心配なのに煽んないで、娘の異変だって1番最初に気づくしそこから何かあればすぐ病院に連れていけばいいし、それでその時の怪我が原因なら保育園にきちんと責任とって貰うから大丈夫だよって言いますね😂

はじめてのママリ

うちも実母がそうで、気持ち分かるけどいちいち口うるさいなーと思ってました😑
『子どもなんて怪我するの当たり前。じゃあ私は1回も怪我せずに居たの?』って聞いたら黙りました。

私だったらもう面倒なので返事しません😂

Y

うちの実母もかなり心配性ですがもうめんどくさくなるので私は途中から無視します🤣

きょーさん

保育園でおきた事やから怒ってはるんですかね?
もし家で自分が見てた時におきた怪我でも、そこまで責められたんでしょうか💦
3歳、4歳になってきたら、お友だちに噛まれたり噛んだり、叩いたり、叩かれたり。噛まれた歯形つけて帰ってくる事も何度かありましたが、絶対に言えないですね😂