※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

出産費用が100万円以上だった方いますか?私は出産一時金から3万円ほど戻…

出産費用が100万円以上だった方いますか?

私は出産一時金から3万円ほど戻りが来るぐらいの金額でした。近隣の産婦人科もそんな感じで、高くてもプラス5万円以内です。

なのでTwitterで100万円以上だったって声にびっくりして…。Twitterは少数派の意見を多数派に見せるので俄に信じ難いです😅

コメント

maimai

友人がそのくらいしてました😅確か、京都で産んでました
ピンキリだとは言いますが凄いですよね😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え〜!!実在するんですね😱
    京都の中でも中心部とかですかね。。都会恐ろしい。。

    • 5月17日
  • maimai

    maimai

    名前は忘れましたが写真見せてもらうとホテルのようなくらい豪華でした(´。✪ω✪。`)✧*。
    そこで産むと決めているらしくて2人目もそこで産んでいました
    旦那さんは出産費用って高いんだね😭って嘆いていましたが
    ごめん、そんなにかかるのごく一部です…とは口が裂けても言えませんでした爆笑😂😂

    • 5月17日
  • maimai

    maimai

    ちなみに下のコメントの方と同じく私も埼玉なのですが
    手出し5万程でした(*'▽'*)
    ピンキリですよね爆笑😂😂

    • 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに旦那さんには本当のこと言えないですね😂出産費用ってホームページに明記されてないことも多いですし、旦那さんにはバレなさそう🤣

    埼玉にも手出し五万ほどの所もあるんですね!なんだか安心しました😌💓

    • 5月17日
ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

義姉がそうでした!
あ、でも手出しは60万円ほどで
出産一時金の42万円を合計したら100万円超えたって感じなので該当しないかもですが😭
都内で無痛分娩してました!

私は手出し20万円でしたがそれでも高いなと思いました😞

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    手出し60万円⁉︎払えません😂
    ゆっこさんと義姉さんは同じ県ですか?

    • 5月17日
  • ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

    ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

    義姉は都内、私は埼玉です☺️
    60万も払えません、、、ちなみに義姉はそこで2人目まで産んでるので120万円です😭

    • 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出産一時金含めて100万円オーバーの方がいるか知りたかったので、該当してます😊ご回答ありがとうございます!

    私は20万円ですら払えないので、ゆっこさんも義姉さんすごいです。都内はやっぱり破格ですね。でも無痛を選択とのことですので、都内の中でも高めのとこですかね💦
    都内とは言え手出しが無いぐらいで産めるところもあるんでしょうかね🤔

    私が都内在住だったら子どもを諦めていたかもしれません😰頑張っても一人です💦少子化待ったなしですよね。。

    • 5月17日