※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠を伝えるタイミングに悩んでいます。先生には伝えていますが、不妊治療をしていたため怖いです。いつ伝えるべきか迷っています。

いつ妊娠を伝えるか迷っています💦
現在8週です。
私はある習い事をしています。
私ともう1人男性の2人でレッスンを一緒に受けています。
6週ぐらいからつわりがはじまり、レッスンをお休みしました💦
体調不良と伝えたのですが、さすがに毎週毎週体調不良もおかしいかなと思いまして、いつ伝えるべきか悩んでいます。
(私がいないことで、レッスンに支障が出るということはないです。)
先生には、妊娠をしたことを伝えています。
ただ、不妊治療をして授かったということもあり、
すぐに報告することが怖いです。
いつ頃言うのがいいでしょうか😭

コメント

deleted user

先生には伝えていらっしゃるとのことで、同じレッスンを受けている男性への報告を、いつ頃されるの迷っておられるのでしょうか…??
私でしたら男性にはわざわざ報告しないかな…と思います💦
どうしても報告が必要ならば、安定期に入りお腹が出てきたタイミングで言うかと思います☺️

ママリ

先生に言っているのなら先生の采配に任せて良いと思います😂
2人揃っていないとできないレッスン(社交ダンスなど)の場合でも、新しいペアにしたりで先生が考えることだと思います😊
どうしても抜けられない仕事とかならコロナかな?と不安にさせてしまう事もあるので同僚等にも報告考えますが、習い事で、妊娠への理解が薄い男性なら、安定期まで待ったり、家庭の事情ということにして、先生に口止めお願いしてて良いと思います。