※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で6キロ増。食事制限なしでストレッチ。2人目の体重増加が心配。体重増加の対策は?

今週金曜日で妊娠8ヶ月になりますが体重が6キロ増えています。
8ヶ月から生まれるまでにめちゃめちゃ増えると言われていますがご飯の制限などして体重を抑えていますか?
ストレッチなど体を動かして体重保っていますか?

1人目は食事制限せずストレッチなどして保ってましたが2人目がすーごく体重増えるの早くて怖いです😔💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私も8月出産で今プラス5キロです。
全然まだ食べれるし食べたいけど、食べ過ぎた次の日とかは控えてます😅
増えるの怖いですよね😭💦

みと

私も間もなく8ヶ月
現在妊娠前より6キロ増です。
なんならつわりで減ったところからだと11キロ増です‥😱
私は半日ほぼ立ち仕事をしているので
あまり無理に運動はせず
夜ご飯を軽めにして調整しています。

なんとかここから急増しないように‥

ママリ

妊娠7ヶ月まですごいスピードで増えてましたが、妊娠7ヶ月から今までで1キロ弱しか増えませんでした!食事制限とかもせず、毎日おやつも食べてましたが、多分上の子と遊ぶのにカロリー消費が激しかったのかなと😂

ママリ

つわりでほとんど減らず、+4.5kgくらいです。お腹が張りやすいので運動はできず😭時々近所に散歩したり、やすみやすみ家事する程度しか動いてません💦
最近は後期つわりっぽくて、夜中に胃もたれや胸焼けで眠れないのが怖いので、お腹いっぱい食べないようにしてます😭

ママリ

私もう10キロ増えました🐷笑
毎回こんなんです🐷笑