※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ううたん
ココロ・悩み

妊娠中に浮気されて別れ、復縁を拒否。慰謝料支払い中の元パートナーとの関係に悩み、子供のことだけ話すが区切りをつけたい。理解されず、距離もあるため戻りたくないが、どう話せばいいか悩んでいる。

相談乗っていただけたら嬉しいです。

妊娠中浮気されて別れました。

妊婦なので1人暮らしも出来ないので
実家に引っ越しました。

子父の事なのですが
復縁したいと言われました。

復縁は無理だと伝えたのですが...(何回か)

色々考えての復縁は無理なのですが
どう言ったらわかってもらえますかね?

慰謝料もやってるんですけど
なに1つ対応せずのうのうとLINEだけは返してきます。
もうLINEもしたくありません。
ただ、子供の事だけで会話してるんですけど
退院するのでもう区切りをつけたいのですが
納得してもらえる文章が思いつきません。

何回も話したのですが、理解してもらえず。。

その頃の私はまだなにか希望に期待してたかもしれないですが、産んだ日から全く思わなくなりました。

だいたい会うことも出来ない距離に離れてるのに
戻りたいというわりになにも変わるそぶりもない人と戻れません。

はあー。なんで話せばいいですかね?
よかったら回答待ってます。



コメント

しんのすけなちん

私なら連絡オール無視します!

  • ううたん

    ううたん


    無視したいのですが...
    まだ公正証書作成中で内容証明から進まず
    代理人にやってもらってるのですが
    それ終わるまで待ったほうがいいのかなと思いつつ。。

    そうじゃないと、戸籍謄本の実家の住所も謄本と今の住所が違うので逃げられた時に困るんですよね..

    • 11月20日
メイ

慰謝料 養育費も要りません
子どもにも会わせません
今後二度と関わりません と伝えては?

復縁したら慰謝料払う必要ないかもとか勘違いしてると思います
もうお金は諦めて実家にしばらく助けてもらったほうがいいかと思います(´-`).。oO

  • ううたん

    ううたん


    そうしようと思って最初はその方向で話を進めてたのですが
    子供の事を考えてそれはダメだよ。と周りに言われたので

    私自身は代理人を雇ってるのでその事については言い合いとかしなくても大丈夫なので精神的には助かってますが

    法律上認知してる場合子供に会わせませんというのは、もし何かあった時フリの条件になるので拒否できないんです。。

    今は親権について母親が90%以上裁判になっても負けることはないのですが、、

    • 11月20日
甘いものが好き♪

慰謝料や養育費を貰うなら弁護士さんにまかせて、個人的には連絡とらないようにします!
オール無視、拒否、ですね。
そんなパパは、いらないですよね!!

  • ううたん

    ううたん


    代理人に任せて公正証書作成中です!!

    いらないですね(^ω^)
    子供産んでから余計に思いました!そしてどうでもよくなっちゃって(笑)

    でもこちら側から不利になる終わり方したら性格的にしつこい所があって今後困るかなぁと思って(笑)
    いい終わり方ないですかねー無視以外の:(;゙゚'ω゚'):

    • 11月20日
  • 甘いものが好き♪

    甘いものが好き♪

    そうなんですね(*´ω`*)
    それならよかったです!

    性格的にしつこいのは嫌ですねー!笑
    浮気されて傷ついたこと、浮気する側が悪いこと、信用できなくなったこと、を伝えてもだめなんですよね(>_<)?

    それなら(でも、これはこちらに非がないのに、認める?ことになるから弁護士さんに頼んでいるのにだめかもですけど…)、浮気するようになったのは寂しくさせたからだ、とかいって寂しくさせないもっと思ってくれる人を探してほしい、そのほうが為になるから、とかを優しくさとすなどどうでしょう…?
    納得出来ないし、認める必要ないんですけどね(-ω-;)

    あとは、ここまでもめたらやっていけない。など…。
    それか好きではなくなったなど、ボロボロに言うか…(笑)

    と、ここまで書いて他の方への返事を拝見させていただきました!
    不利になるのはやっぱりだめですよね(;_;)
    納得させる方法などを調べてみましたが、離婚したくない理由をきいて、それをつぶしていくといいとありました。これも、こちらが不利にならないように言い方を考える必要がありますが(>_<)

    • 11月20日
  • ううたん

    ううたん


    付き合ってる時から連絡取れないと鬼電、鬼LINE当たり前だったので..(@_@)

    伝えましたー。(笑)
    でももうしない!幸せにしたい!!
    の一点張りです(笑)疲れました(´;ω;`)

    寂しくさせて浮気したんじゃなくて、散々私のこと縛っといて家から出させてもらえなくて俺に全部言えよって言ってたのに
    それに耐えれなくなったんだと思います(笑)
    逃げです!カスです!(笑)
    散々人として終わってるよ、まじカスだねとか言ったし思ってることボロボロに言ったんですけど普通にしてくるんですよね
    雑草みたいだ。。

    • 11月20日
  • 甘いものが好き♪

    甘いものが好き♪

    それ怖いですね(T_T)
    ストーカーになる可能性ありですよ(>_<)

    えー!!幸せにするなら、浮気なんかするなよ!!ですよ!!笑
    そりゃ疲れますね(;_;)

    えー!!!!!ほんとありえないです…
    自分で言っといて、耐えられなくなるってなんなんですかー(T_T)
    人様に失礼ですが、本当に散々です(笑)
    雑草根っこから抜かないと…(-ω-;)

    • 11月20日
  • ううたん

    ううたん


    乳腺炎でしんでて遅くなりましたヽ(;▽;)ノ

    今度は違う女口説いてるらしいです(笑)
    ほんと気持ち悪い(笑)

    なので、色々言ってさよならって打って
    返信きたんですけど未読非表示にしました(笑)

    • 11月23日
  • 甘いものが好き♪

    甘いものが好き♪

    大丈夫ですか?乳腺炎大変ですね(;_;)
    私も経験者なので、お辛いの分かります(;_;)

    えー!そんな時にまたさらに口説くんですか?!
    本当に、もう…(笑)
    そして、未読非表示いいですね(∩´∀`∩)!笑

    • 11月24日
  • ううたん

    ううたん


    乳腺炎辛いですよねヽ(;▽;)ノ
    しかも右は授乳出来るんですけど左が傷ついちゃって完全にアウトなので搾乳と合わせてやってます(;_;)

    やばいですよね(笑)
    ほんと気持ち悪くて、、、(笑)
    そうですよね!特にその後何も言ってこないからやっぱ口だけだなって再確認もできました♥

    • 11月24日
  • 甘いものが好き♪

    甘いものが好き♪

    搾乳大変ですね(/_;)
    キャベツシップなどいろいろ試してみてください(>_<)

    再確認できてよかったです♡
    もう本当に腹立たしいので、もらえるものは沢山もらってください!
    またひょこっとくるかもしれませんが、未読非表示で想像で、大変かと思いますが頑張ってください(>_<)

    • 11月24日
  • ううたん

    ううたん

    キャベツいいみたいですねっ♡

    そうですね!そこは時間かかると思うけどやりますヽ(;▽;)ノ!!
    ほんとそうですよね。疲れた。(笑)

    • 11月24日
  • 甘いものが好き♪

    甘いものが好き♪

    あとは保冷剤とか、マッサージですね(>_<)

    お子さんに癒されてくださいね♡
    ほんと、文章だけになっちゃいますが、応援してます(;_;)!!

    • 11月24日
  • ううたん

    ううたん


    なんか葛根湯が効くという噂をきいたのですが...

    ありがとうございますっ(;▽;)
    嬉しいです。。

    • 11月25日
  • 甘いものが好き♪

    甘いものが好き♪

    体を温めて血流をよくしてくれるので、使用される方多いですよ(^^)
    ただ、がっつり詰まってしまうと効きません(>_<)

    いえ、長々とすみません(/_;)

    • 11月25日
  • ううたん

    ううたん


    そうなんですか♡♡
    一応ロキソニン飲んでるんですけどいまいち効いてない気がして(;௰;)

    めっちゃ励まされてます♡

    • 11月26日
いなり

子供を育てるには必ずお金が必要になります。
負担は必ず父親にも追わせるべきだと思います。人の親になったので当たり前のことです(⍢)子供ちゃんのことも考えて、慰謝料、養育費、親権、会わせる会わせないなど、しっかり決めておくべきだと思います↑私なら絶対弁護士行きますね(>_<)
そこで対応の仕方のアドバイスも受けれるのではないでしょうか?

  • ううたん

    ううたん


    もう雇ってるのでそこは問題ないんです(笑)
    慰謝料
    養育費
    出産費用
    はバッチリ請求するので今やってもらってます。(笑)

    そこを悩んでるのではなくて、不利にならずに終わらせたいんです(笑)

    • 11月20日
  • いなり

    いなり

    そうでしたか!それは安心です(*´艸`*)笑
    んーやっかいな方のようですね(^◇^;)
    そこまで話がいっているのであればもう無視しちゃいたいですけど…
    精神的ストレスで心療内科や精神科を受診するのはどうでしょうか?状況を説明して、連絡取ることも精神的に辛いということを医師に話せば、医師としてはもう連絡を取らないようにとアドバイスをくれると思います。
    その旨を弁護士の方に伝えていれば、連絡無視してたとしても医師からの助言があったということで正当性があると思います。実際に受診記録も残りますし。診断書まで取ってしまうとあとでローンとか融資の審査の足かせになるのは嫌なので、あくまで医師に相談という形で。実際ううたんさんかなり辛いと思いますし(>_<)
    無視する場合の話になってしまいましたがすみません(^^;)

    • 11月20日
  • ううたん

    ううたん


    心療内科は受信しました!!
    精神的にやばかったの周りも知ってたし
    慰謝料取るときにあれば有利になるって言われてたので。。

    まあでもあの頃は本当に辛くて心療内科行ったらやっぱり診断は鬱手前でしたね。。

    強制的に誰かにやらせる方法も後々怖そうなのでー。んー、何かいい方法ないかなぁ(笑)

    • 11月20日
  • ううたん

    ううたん

    あ、受信じゃなくて受診です(笑)

    • 11月20日
  • いなり

    いなり

    そうですかぁやっぱりめちゃ辛かったんですよね(;_;)受診してるならその点は大丈夫そうですね(>_<)
    そうなると、熱くもならず理路整然ととてつもなく傷ついたこと、もう信用できないこと、愛していないことを理路整然と説明し続けるしかないですかねー
    女は腹をくくったら冷静になれますが、その冷静さが男性には絶望を与えるそうですね(^^;)こいつ本気だ、もうダメだみたいな↑周りの男性はそう言ってました(>_<)
    面倒ですが、相手にも精神的負担になってることを願って相手するのもいいかもしれません(;´Д`)

    • 11月20日
  • ううたん

    ううたん


    絶望。(笑)
    あじわっとけーって感じですね(笑)

    めちゃくちゃ辛かったです!!

    でも産まれてから本当にどうでもよくなりました(笑)
    自分でもビックリ!!
    子供の事は勝手に決めるのあれかなーと思ったので話はしてて
    でも今日で一区切りつくのでさよならしたいんですよねー(笑)

    • 11月20日
  • いなり

    いなり

    赤ちゃんが助けてくれたんですね(*'-'*)
    もうひとふんばりな状況でしょうか?
    頑張ってください!!(๑•̀ω•́ฅ)

    • 11月20日
  • ううたん

    ううたん


    今日退院だったんで、タイミング的には今日かなーと(^ω^)

    • 11月20日