※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小学生以上のお子様をお持ちの方、性教育はされていますか?14歳の女の子が同級生と妊娠し、親に伝えた際に「こんなことになるの知らなかった」と泣いたとのことで、ショックを受けています。

小学生以上のお子様をお持ちの方、性教育はされてますか?

先日知り合いの子の14歳の女の子が妊娠相手も同級生

妊娠を親に伝えたとき泣きながら
こんなことになるの知らなかった

と言ったそうで、、なんかショックで、、。

コメント

deleted user

性教育っていつくらいから家でもやるべきなのか難しいですよね。
私の子は今四年生ですが
私の同級生で五年生で妊娠した子もいたので
そろそろしないといけない頃なのかな?
けどどうやればいいのか・・・

でも14歳って今の学校の性教育ってどうなってるんですかね🤔
私の時は小学校6年&中1にあったけど

子供ながらにしっかり理解はしてた

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    四年以降は恥ずかしさが出てきてむずかしくなるみたいですね!

    わたしは看護師してますが、わりと職場ままさんはしっかり教育してます。
    低年齢で妊娠するのは親の責任もありますよね

    • 5月17日