※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人目BOY🩵
ココロ・悩み

子どもが欲しいと思い始めた33歳の女性が、妊活に焦りを感じています。20代の頃とは違い、すぐに妊娠できないことに悩んでいます。焦りや諦めを感じているようです。

3人目欲しいと思うタイミング遅かったかな、、、。
もう無理なのかな😔
今年33 歳、、、やっと子育て落ち着いてきて、下の子もお姉ちゃんになってきて、赤ちゃんほしいと思い始めたタイミングが今更で😂
2人が自然妊娠ですぐ出来たから、今回もすぐにできると思ったのが間違いだった😭😭
こんなにも排卵日を気にして、タイミング頑張って、生理前ソワソワするの初めてで😢こういう気持ちが焦ってるのが良くないのかな💧
やっぱり20代の頃みたいにすぐには出来ないね。
諦めたほうがいいのかな、、、

コメント

deleted user

えー😳💦
そんな事ないですよ💦
うち2ばん目の子1歳であと2年後くらいにもう1人とか思ってますもん😂
同い年です😂

  • 3人目BOY🩵

    3人目BOY🩵

    30代過ぎたあたりから生理痛とか酷くなった気がして😢
    なんか自分がもう若くないから排卵もちゃんと出来てるか分からない感じでして😔
    かといって病院まで通うつもりはないので、自然に授かれないのなら諦めるつもりです😭

    • 5月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    歳のせいなんですかね?あれ😂
    私子供産んだから生理痛酷くなったなって思ってました💦
    多分20代で出来るのが早過ぎたからそう思うんじゃないですかね?
    タイミングとかもありますし、2-3年とか気長じゃダメですかね💦

    • 5月16日
  • 3人目BOY🩵

    3人目BOY🩵

    確かに子供産んでから酷くなった感じもあります!!
    身体が変わったのですかね😅?

    2〜3年は頑張れません😭
    出来れば今年中に授かりたかったので、、、😢
    こんなに妊活で悩んだの初めてなのでやっぱり自分の中でのタイムリミットはあると思ってます💧

    • 5月17日
さらい

諦めちゃうんですか、、、?

それで諦めるなら、、

  • さらい

    さらい

    初産でもかなり年上で産みました、、

    • 5月16日
  • 3人目BOY🩵

    3人目BOY🩵

    自然妊娠が良いんです。
    病院通ったりお金かけたりせずに授かれたらなと3人目を望みました。
    なかなか出来ずで😭
    だんだん自信が無くなってきました😅

    • 5月16日
  • さらい

    さらい

    そうなんですね。
    一人目から、治療していたので、、
    時間がかかりました

    • 5月16日
はじめてのママリ🔰

29歳です
下の子が5歳なんですけど
もー3年3人目妊活してますがいまだにできません。
2人は自然妊娠です
旦那が船乗りのため家に帰ってこないので人口受精やらしたけど
4回とも生理きました。
あたしはもう諦めてます😅😅

  • 3人目BOY🩵

    3人目BOY🩵

    3年もですか!
    なかなか2人自然に産めたからと言って、またすぐに出来るわけではないんですね。
    自分の身体に自信がありません😢

    • 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    不妊治療は金もかかるしもー病院はいってないです。
    排卵日あたりに旦那とタイミングあえば。ですけど
    家にいない時が多いのでどーもなりません。笑
    35までにできればいいやーって気楽な気持ちで過ごしてます。

    • 5月16日
  • 3人目BOY🩵

    3人目BOY🩵

    わたしもお金はかけたくないので自然にできないのなら3人目は諦めます😭
    わたしは旦那とタイミング合わせたつもりが出来ずで、排卵すら出来てるのか不安です😅
    わたしは今年中に出来れば授かって産みたかったです😭

    • 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎月生理はきてますか?
    生理きてたら排卵はしてるらしいですよ!
    病院通ってるときにいわれました
    何ヶ月も生理がこなかったら無排卵だとか。

    • 5月16日
  • 3人目BOY🩵

    3人目BOY🩵

    生理は毎月必ずきます!
    自然に授かれたらと思い妊活しましたがなかなかなので諦め気味です😔

    • 5月17日
HMK

我が家もかなり子育て落ちついてきての3人目を授かりました🥺
上の子と末っ子は学年では10個違い、真ん中と末っ子は6歳差です💦‪w
20代ですが3人目は、真ん中が3歳の頃から欲しくなかなか授からず2年経って授かりました!
諦めて後悔するより頑張ってみた方がいいかなと思います😞💓

  • 3人目BOY🩵

    3人目BOY🩵

    3人目おめでとうございます!
    わたしも3人目希望だけど、上二人とだいぶ離れちゃって😭
    3人目欲しいと思うタイミングも遅かったかなと少し後悔しています。もう少し早く欲しいと思い妊活していれば状況は変わってたかもって。気持ちに余裕もちながら妊活できたんじゃないかって。
    頑張りたいですが、自分の身体はもう妊娠できないんじゃないかって自信ありません😔

    • 5月16日
  • HMK

    HMK

    ありがとうございます🙇‍♀️
    私も諦めて妊活意識しなくなって授かりました💦
    同じくもう妊娠出来ないのかなとか思ってました💦
    2人居て3人も欲しがるのは贅沢なんだ。と思ってもう2人居ればいい!
    出かけるのも楽だし!なんて思ってました😂
    赤ちゃんがほしいと思って授かれない事がこんなに辛い事なんだと3人目で初めて痛感しました💦

    • 5月16日
  • 3人目BOY🩵

    3人目BOY🩵

    わたしも2人がすぐに授かったのが運命なのかな?と思い、3人目は望むべきではないのかなと諦めてきてます😅
    自然にできたら嬉しいですが、こればかりはいつになるか分からないですもんね😞
    あまり上の子たちと歳の差があるのも気が引けてます😢

    • 5月17日
虹🌈ママ

私も今年34歳で3人目の妊活を去年の秋頃に始めました🙌

長男、次男の時は本当にゆるく妊活しただけなのに、2人とも2周期目と割と早く授かれたのですが、3人目は2周期、3周期、4周期‥とどんどん過ぎてもなかなかで、もしかして30代になり不妊になったのかな?とめちゃくちゃ落ち込みました😭

登録しているアプリで排卵日予測していて、その付近でタイミング取れてないし今回もダメだなー。どうせまだ妊娠できないしと思って、妊娠したらできないこと(妊娠中には使用できない皮膚科の薬を使ったり、筋トレしてみたり‥)をして諦めてた周期に妊娠判明しました🍀

今思えば前はすぐできたから‥っていうプレッシャーみたいなので、毎月ソワソワして焦ってたのがいけなかったのかな?なんて思ったりします💦
でもソワソワしないなんて無理ですもんね‥

すごく気持ちが共感できたので、コメントしました!

  • 3人目BOY🩵

    3人目BOY🩵

    下にコメントしてしまいました💦💦

    • 5月17日
  • 虹🌈ママ

    虹🌈ママ

    3人目すぐに出来るだろうって思うのすごくわかります🙌
    実は私、3人目の妊活初めてすぐ検査薬陽性になって『やっぱすぐ妊娠した!』って思った矢先に化学流産してしまって‥😭💦
    そのあとなかなかすぐには授からないし、一度期待した分めちゃくちゃへこみました💦

    排卵日気にしたり、生理前にソワソワしたり、生理が来て落ち込んだりするの疲れちゃいますよね😢
    もう本当によくわかります!
    色々気にしたらダメと分かりつつ、気にしないのは無理なので、妊娠したらできないことや好きなことを思いっきりして気分転換しながらまーぷーさんのペースで過ごされてくださいね🍀

    まーぷーさんの所にも赤ちゃん来てくれること祈ってます🙏💓

    • 5月17日
  • 3人目BOY🩵

    3人目BOY🩵

    お辛い経験されていたのですね、、、3人目のお子さん来てくれて良かったですね🥺

    優しいお言葉ありがとうございます😊
    あまり深く考えすぎないように過ごせたらと思います🥺

    • 5月17日
3人目BOY🩵

励まされるコメントありがとうございます😊
私も2人は欲しいなと思ったらすぐに出来たので勝手に3人目もすぐに出来るだろうと思ってました💔
それがなかなかできず、やはり時間も年齢も開きすぎたのかなと😢
ソワソワしたくなくても、してしまいます😔
確かに2人は排卵って何?くらいの全くの無知で妊活し妊娠したのでプレッシャーやストレスが駄目なのかなあと思います😞
私も授かれたら嬉しいですが、諦め気味です🤦‍♀️💧
もう、タイミング狙ったりするのも疲れました😂

くまのプーさん

状況が似ててコメントしてしまいました🥺
私も今年33歳、上の子6歳下の子4歳です!
下の子が幼稚園に入って余裕が出てきたのもあり、三人目ほしくなり妊活中です!2月くらいから排卵検査薬とアプリでしてますが、全然だめです😭ちなみに一人目二人目は何にも意識せずに授かり奇跡だったんだなと実感中です💦💦
上の子が来年小学生なので今回と次ダメだったら数ヶ月妊活お休みします😭卒園、入学のときはそばにいてあげたくて😭
年を重ねてるせいか、タイミングが足りないのか…
でもまだ諦めらせません😭

  • 3人目BOY🩵

    3人目BOY🩵

    同じ状況ですね😭😭
    排卵検査薬しても駄目なんですか😔?
    自分の身体に何か問題あるんじゃないかってわたしは思ってきてしまいます😅
    わたしも次で無理だったらしばらく休もうかなと。それか諦めるか🥺
    子供同士の歳の差を気にしてしまって💧
    2人がすぐに出来たのは奇跡なんですかね😢若かったのもあるのかなと思ってしまいます😞
    タイミングも3日に1回か2日に1回とってたのに、、、
    何をすれば妊娠出来るのか分からなくなってきました💦
    お互いいつか授かれたらいいですね😭❣️

    • 5月19日
  • くまのプーさん

    くまのプーさん

    排卵検査薬をまず使いこなすまでに数ヶ月かかってて💦最近ようやく自分の排卵がわかってきました💦いっつもフライングしても真っ白なので今回も期待できないかな💔
    子供同士の歳の差ですか💦難しいですよね…
    うちは旦那も三人兄弟で一番上の兄と8歳差、私も三人兄弟で10歳差の弟がいるので、上の子と10歳差もしくは自分が35.36歳まで頑張りたいなとおもいます💦
    お互い授かれますように🙏

    • 5月19日
  • 3人目BOY🩵

    3人目BOY🩵

    私も排卵検査薬使い方分からずで😢逆にストレスになりそうかなーとか思ったりしてできません😭

    わたしも6歳5歳上の姉がいます😊旦那は歳の差兄妹なんかいっぱいおるって言ってたので、どうしようかなーと🤔
    本当お互い授かれますように😭

    • 5月19日