※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
妊娠・出産

双子妊娠15週で切迫流産入院中。お金なく借金あり。親や旦那との意見対立で悩んでいる。産む決断後、後悔の念。2人の赤ちゃんの健康に感謝しつつも不安。

双子妊娠15週。
13週から切迫流産で入院中。
お金もないのに借金あって。
産むと決めて親に言った時、反対され。

今回入院費用も用意できなくて旦那と喧嘩。
親からもだから言ったんだよ、なんで産む事にしちゃったのとか言われ。
自分が悪いのは分かる。けど悔しい。


はぁ〜、産むって決断で良かったのかなとか考えてしまう自分が本当に嫌だ。
破水検査で陽性になって、それでも2人とも元気にお腹の中で生きててくれているのに。

涙止まらない。
本当にこれでよかったのかな。

コメント

えんがわ

所詮他人事ですが、
それはきっと今考えても
よくない方向に考えてちゃうと思うんで、
産んで、子供たちが幸せな姿見せてやりましょう!☺️

  • K

    K

    コメントありがとうございます。
    そうですね。
    今考えても何もできないし、いい方向に考えられないし。
    それが1番ですね!🥺

    • 5月16日
きなこ

双子で15週で破水しているんですね…。
それだけで正直すごく厳しいと思いますが、その他に金銭的にも問題があって親からも反対されていると辛いですね…。

医師からはいろんなリスクの話はされましたよね?
流産の時期がすぎて早産となった場合、なにかしら後遺症が残る可能性もありますし、そうなると更に費用がかさみます。
これでよかったかどうかは誰にもわかりませんし、難易度高いなーと思いますが、その状況で産むって決断して頑張っているママリさんはすごいとおもいます。というか同じママとして尊敬します。

  • K

    K

    コメントありがとうございます。
    13週で破水の検査陽性で今日の朝再検査して陰性になったので今週中に退院していいといわれましたが、お金の問題もあり本当は早く家に帰りたいのに考えること沢山あって辛くなっちゃって🥲
    双子妊娠だと色々とリスク高くて出産までにまた入院になるかもしれないし子供達の事だけ考えたいですがそれ以前のことで頭いっぱいで😔

    • 5月16日
deleted user

私はみんなと考えがズレてるかもしれませんが
おろして後悔するより、お金で苦労したが幸せになる!!
と思ってます!!
私は2人子供が居ます!
上の子は私の連れ子です!
私は左足が麻痺してます。膠原病もあります。
上の子は発達障害、てんかん、喘息があります。
下の子は中度の知的障害です。
そして妊娠中です!!
みんなから病院代もバカみたいに払ってるのに
妊娠しました。ってどーするの?
と散々言われました!
旦那の親は借金まみれ、私の親は定年で年金暮らし、誰にも頼れません!!
なのでご飯も安いものばっかりで外食なんて行けません!
子供たちの洋服も貰った布なので手作りです笑
それでも生まれてきたら幸せ!!苦労してよかった!
と思える日が来ると思います!
今は大変かもしれませんが一緒に頑張りましょ!!

  • K

    K

    コメントありがとうございます。
    その考えすごいです!
    私も一番上が私の連れ子です!
    やっぱりポジティブが1番ですよね🥺
    子供達と一緒に生きていければ幸せですもんね。
    一緒に頑張ります!!

    • 5月16日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんふたりもお腹で守ってるママ立派です🤱!

双子ちゃん産む決断をしたのは
上のお子さんもいるのに簡単にだした答えじゃないと思います。
それだけでもすごい事だと思います
自分を褒めましょう😊💕

無事笑顔で退院できることを願ってます。

deleted user

あれ、双子15週目で一緒ですね!

旦那さん、人ごとのような言い方で悲しいですね💦
半分あなたの子供だよ〜。

私も20週から管理入院になると言われていて、入院費が気になったので今ちょうど調べていたところです。

すでに調べていたらすみません!高額療養費制度はご存じでしょうか??

所得に応じて月の上限医療費があり、それ以上かかった場合は戻ってきます。
国保でも大丈夫です。

また旦那様が会社で入っている社会保険に付加金というのがついていたら、その付加金以上にかかった金額も戻ってきます。
(旦那様の扶養に入っている場合。差額ベッドと食事代は別途。)

これを知り、少しお金の不安はなくなりましたよ〜