※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

本日、2756gの男の子を帝王切開で出産。逆子で切迫早産もあり、入院と手術が怖くて泣きまくり。出産の痛みや体験は大変だが、子供の泣き声に感動。現在は子宮収縮や傷の痛みで苦しんでいる。

本日13時くらいに無事に2756gの男の子を出産しました。 
私は中期からずっと逆子が治らず逆子体操、お灸などやりました。
後期になっても治らず後期には切迫早産もあり、2ヶ月自宅安静から隙間があるとの事で臍帯下垂で逆子で破水したらまずいとのことで36週で1週間点滴入院してそのまま37週
1日で帝王切開しました。
入院したことも手術もした事無く怖くて怖くて手術前に泣きまくりました。
出産て痛いというイメージでやっぱり自分が出産をしないと壮絶さがわかりません。
ほんと子供を産むのは大変なことで私より2ヶ月以上切迫早産で入院してる方など精神的に来るのもあり妊婦さんは凄いなって思いました。
泣き声を聞いたとき色んなものがこみ上げてきて泣かずにいれませんでした。
人生で貴重な体験をしたなーて思います。

痛みに弱く出産前にお腹張らす為の乳首マッサージ、背中の麻酔がとにかく激痛でほんとにキツかったです。笑
産まれて今も子宮の収縮、傷の痛みが出てきてトイレも管から水すら飲ませてもらえず痛い事だらけです。。

自分の勝手な体験でしたが独り言のように投稿させてもらいました、🙏

コメント

はじめてのママリ

ご出産おめでとうございます!お疲れ様でした🥰🌸
私も中期から現在33週ですが、まだ逆子くんで、他人事じゃないなぁと読ませて頂きました。私も痛みに弱く、初マタで帝王切開になったらとビビり散らかしております🥲
痛みが想像も出来ないくらいですが、本当に、早く痛みが和らぎますように…😢
因みになんですが…逆子と切迫早産の因果関係はあるのでしょうか…すみません、本当に私も逆子治したくて色々やってるので気になりました…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥲✨
    初めての出産で帝王切開てトラウマになりそうですよね。。
    産まれる前にとにかく帝王切開後の痛みや傷をネットやYouTubeで調べまくった毎日でした😥💭
    手術中の痛みは麻酔が効いてからはほんとに産まれるまで一瞬だし無痛でした!

因果関係はちょっとわからないのですが、私の場合末端冷え性で赤ちゃんは温かい方に行くみたいなので足先が冷えたりするので頭が上になってしまったのでは?と切迫早産は元々人より筋肉質みたいで鍛えたりしていたわけではないのですが張りやすく、張ると逆子も回る隙間がなくなるみたいでそれも原因といわれました。
    あと初産婦だった為お腹が張ると言う感覚がわからなく普通に重いお腹のまま徒歩で買い物行ったりしてその行動が子宮頸管も短くしてしまったようです。

逆子できれば治したいですよね、、
    もう私は看護師さんにここまで動かないのはきっとここがお母さんの居心地がいいんだよ、同じ向きで居たいんだよと言われ覚悟を決めました。
    気持ちは凄いわかるのですが悩みすぎもお母さんによくないので考え込みすぎないようにしてください😢😢

長文になりすいません。

• 5月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

痛みの中、こんなに丁寧にありがとうございます!😢
    逆子だし、元々肥満だしで本当に帝王切開がいよいよな気がして。時間は短くとも、痛みなくとも、その前の緊張やその後の痛みも含め、私も情報収集します🥰
    私もめちゃくちゃ冷え性で、肥満もあるしで、本当にお腹や足など年中冷たいため、やはり…という感想です…。
    確かに、張りってなに?って感じですよね🥲張ったら休めって言われても分からず、痛いかなぁと思ったら散歩途中立ち止まりはするけど、境界線がわかりませんしね…
    私も早く赤ちゃんに会いたいので、その時が来たら腹括ります!🥰🌸ありがとうございました💓
    同じ男の子ママですよね!絶対可愛いと思います💕お互い子育て頑張っていきましょうね🌸!お大事にしてください😋

• 5月16日
もんもん

ご出産おめでとうございます🎉
世の中の母親は身をもって大変さがわかりますよね😭
私も初期から色々ありました。辛かったです。。
なにより母子健康でよかったです✨

無事ご出産おめでとうございます😭❤️❤️❤️❤️

お痛みもあるとのことなので
どうか安静にお体休めてください😭💓💓