※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょびすけ
産婦人科・小児科

長野県東信地域での出産場所を検討中です。佐久医療センターでの出産費用が高かったため、他の選択肢も模索中。浅間南麓医療センターについて情報が不足しており、経験者の意見を求めています。

長野県東信地域の出産場所を検討しています。
1人目は佐久医療センターで出産したのですが、出産費用が高かったイメージがあり、他のところも検討しています。実家が小諸市なので浅間南麓医療センターが気になりますが、新しい為か情報が少なくて困っています。ここで出産したことのある方いましたら色々と教えて欲しいです!(出産費用や、院内設備、分娩予約等)コメントお待ちしています!!

コメント

はじめてのママリ

小諸医療センターで出産しましたよ〜🙂

平日の朝の出産で手出しが4万円ちょっとでした。
(吸引分娩、諸々薬代含みます。)
出産はLDRで陣痛時は畳の小上がりみたいな場所で横になってました。入院のお部屋はみんな個室みたいでしたよ。
お部屋の中に御手洗やシャワーもあってとても綺麗でした。
分娩予約ははっきりいつ!とかではなかったです。
里帰りとかではなかったからかもしれないですが。
妊娠届けの用紙を頂く検診の時には病院はどこか決めてる?みたいな感じで助産師さんに聞かれてここでみたいに言った気がします。なので予約金みたいなのもないです。

他にもお伝え出来ることがあれば私で良ければコメントさせて頂きます🙂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あと会陰切開もしました。

    • 5月16日
  • ちょびすけ

    ちょびすけ

    コメントありがとうございます😭
    なんか、1ヶ月の分娩人数が決まってるみたいなことをちらっと聞いたのですが、そうなのでしょうか?
    あと産後は母子同室でしょうか?

    • 5月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うーんちらっと言ってた気がしないでもないですが、、、
    何人かはごめんなさいちょっとわからないです💦

    私は出血が多かったので最初の1晩は預かって頂きました。
    2.3.4晩目は途中から預かって貰ったり1晩一緒だったりしてたので、お願いすれば預かって貰えます。

    • 5月16日
  • ちょびすけ

    ちょびすけ

    そーなんですね!ありがとうございます😊

    出産一時金は手出し分だけ支払う感じですか?
    一旦全額支払う感じですか?
    質問攻めですみません💦

    • 5月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    手出し分だけ払う感じですよ〜🙂
    クレジットも使えます。

    いえいえ全然お構いなくです😋

    • 5月16日
  • ちょびすけ

    ちょびすけ

    ありがとうございます😊

    26さんは妊娠がわかって違う病院、クリニックに行っていて紹介状をもらって小諸医療センターに転院した感じなのでしょうか?
    それとも最初から小諸医療センターに行きましたか?

    • 5月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私は最初から小諸医療センターに行きました🙂

    • 5月16日
  • ちょびすけ

    ちょびすけ

    そうなんですね!
    私は今別のクリニックに通っていてそこがお産はできないので探しています😭
    予約とかしなくても外来で直接行けるのでしょうか?
    佐久の医療センターは紹介状がないと基本的には行けないので💦

    • 5月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね🙂
    外来は電話して受診の予約をとってから受診でした。
    電話で検査薬で検査しましたか〜最終月経いつですか〜と聞かれただけで紹介状は持っていっていないです。

    今のクリニックで紹介状頂いて持っていくのもありかと思いますし小諸医療センターに普通に初診としてかかるのでも(母子手帳いただく前であれば)ありかなと思います🙂

    • 5月16日
  • ちょびすけ

    ちょびすけ

    ありがとうございます😊
    参考にさせていただきます❗️
    妊婦健診の時は待ち時間など長かったですか?
    佐久の医療センターはとても長かったので💦

    • 5月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    基本予約なので待ち時間長くないです。長くても15分しないで呼ばれたと思います🙂
    椅子も沢山あるので座る場所にも困らないと思います。

    • 5月16日
  • ちょびすけ

    ちょびすけ

    とても参考になりました!
    質問攻めですみませんでした💦💦本当にありがとうございました!

    • 5月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お役に立てて何よりです(*^^*)
    素敵な妊娠ライフになさってください🙂

    • 5月16日