※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れの
家族・旦那

みなさんならどうするか意見をいただきたいです!義両親と義祖父母(同居…

みなさんならどうするか意見をいただきたいです!

義両親と義祖父母(同居)から新築祝いをいただきました。
そのお返しを渡しに行きたいのですが、義祖父母はいつも家にいるからいつでもいい、けど私と義両親は土日休み、旦那は変則勤務で土日休みがほぼありません。

旦那の次の土日休みは来月です。
けどその頃には私は臨月。
義実家は1.5時間かかる、なおかつ顔を出せばどんな状況でも夜遅くまでいないと怒られるので臨月で義実家へは行きたくないです💦(これは私のわがままかもしれませんが…)

そんな中で明後日、旦那が休みで別の用事で義実家に行きたいとの事です。
義祖父母は家にいるから内祝いを渡してもいいにしても義両親は家にいないから直接渡せません。

この場合ならみなさんはどうされますか?

ちなみに以前別の件で物を郵送しようとして怒られた過去があるのでそれはできません。

コメント

ええ😩
お返し貰う側が、形どーのこーの言う方が、失礼だと思いますので、その時に理由を言って渡していいと思います!!

• れの

れの

結構言う人たちなので多分理由を言って渡しても怒られるとは思います😅
    けど世間一般的?には非常識すぎる行動ではないですよね🥲

今回は怒られるの覚悟でそうしようと思います!
    ありがとうございます☺️

• 5月16日
mama

臨月だし、理由を話せばわかるのでは?旦那さんにお願いする!

• れの

れの

そう言う理由を話しても今まで一切分かってくれない人たちだったのできっと今回もダメです😂

けど怒られるの覚悟で今回は旦那にお願いしようと思います!
    ありがとうございます😊

• 5月16日
みみー

コロナ禍で対面で渡さないと怒られるとか…どういう心境なのでしょう💦
むしろご高齢の所には長時間行くのは避けるべきですし、妊婦にそこまでさせるのもどうかと😭

• れの

れの

コロナはもう大丈夫と言う認識らしく県外の親族とも交流するように言われています💦
    (そのくせうちの親(私たちの家と徒歩圏内)にはコロナがあるからと会うのを避けてきますが)

そうですよね🥲
    多分怒られるとは思いますが今回は旦那にお願いしてみようと思います!

• 5月16日
なかののママ

妊婦さんに長距離移動させる方がどうかと…
怒られることではないと思いますよ!
それに絶対ここりさんが居ないといけはい理由もないですし、
旦那さんが渡すだけでも十分ですよ!!

• れの

れの

少なくとも非常識すぎて怒られるような話ではないですよね💦

多分怒られるとは思いますが、私からは再度お礼の連絡も入れて今回は旦那にお願いしようと思います!

• 5月16日
ゆず

明後日にメッセージでもつけておいて一緒に持って行くか、郵送ですね。
どうしても直接じゃないと義両親がうるさい場合旦那さんに一人で行ってもらいます!臨月で1.5時間の移動は…リスク高いですし何かあった時に責任取ってくれるんですか?って話です。
いろんな考えの人がいると思いますし今後のお付き合いのこととかもあると思いますので簡単には決められないかとは思いますが、、ここはしっかり旦那様にここりさんの味方になってもらい乗り越えたいですね!🥲

• れの

れの

郵送じゃなくて直接顔を合わせて渡せとのことです…
    理由話したら他の人なら理解してくれそうなものですが🥲

考え方は人それぞれだからなんとも言えませんが何か言われた時に旦那が私の味方にさえなってくれればもういいです😂
    今回は義両親不在だけど旦那にお願いしてみようと思います!

• 5月16日
  • ゆず

ゆず

頑張って下さい🥲🔥‼︎

• 5月16日
ママリ✨

話してもわからない、どんな対応したって自分達の思う通りじゃなければ文句言いそうな人たちなので、無視してこちら都合でやります。
旦那だけ帰省して、お返しします。

郵送もダメ、行ったら遅くまで引き止めるってだけでもう妊婦関係なく会いたくないです✋

• れの

れの

まさにそれです!
    他の話でもいつも話しても通じない、こっちがどんな対応しても思い通りにならないと気が済むまで電話をかけてきたり長時間の説教…
    今回も怒られるかもしれませんがこちらもそれなりの態度でやっていこうと思います🥲

そして私も妊婦云々ではなくても色々ありすぎてもう会いたくない、なんなら若干避けてしまってはいます🤣

• 5月16日
  • ママリ✨

ママリ✨

義親って所詮他人だから変なことされたら会いたくないですよね。
    私も自分に余裕なくて面倒だなって思ったときは避けてます✋

• 5月17日
  • れの

れの

たぶん自分の親に同じことされても避けると思います😂
    他人なら尚更ですよね…

避けるとそれに対して自分達は何もしていないと言わんばかりに説教、グイグイ来るのでなかなか避けきれないんですけどね😅

• 5月17日