※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニックネーム
家族・旦那

離婚しようか迷っています。不倫されました。結婚してすぐに旦那の実家…

離婚しようか迷っています。不倫されました。
結婚してすぐに旦那の実家で暮らしました。妊娠し、出産も無事にし子供が産まれました。私の仕事の都合で9ヶ月で子供を保育園に預けることになりました。ほぼフルタイムで働く私に料理全般任され義母や義弟の分のご飯まで作っていました。
そんな毎日に、疲れ果て毎日泣いていました。一年を超えた頃限界を迎え、旦那に泣きつきました。旦那は私の味方をしてくれたのですが、そのせいで義母と仲が悪くなりました。
家にいたくなくなった旦那は、会社の人とよく遊ぶようになりました。土曜日に遊び、日曜日に爆睡。疲れて何もできないと。そんな生活が続き私も旦那の存在意義を疑いました。
「もっと手伝ってほしい」「動いてほしい」など、たくさんぶつけてきました。言い方も悪かったのだと思います。
前触れはたくさんありましたが、ある日から家に帰ってこなくなりました。わたしには「一人で考えたい。実家に帰ってくれ」と。私は子供を連れ実家に帰りました。
旦那も実家に帰らず女の家に泊まりこんでいました。わたしは探偵を雇い証拠をとりました。女に慰謝料を請求し慰謝料ももらいました。旦那と女は同じ時期に会社を辞め(同じ職場です)女は実家に帰りました。旦那は実家を出て、女の実家の近くにアパートを借りました。いわば駆け落ち。
しかし、私は女と契約書で旦那と関わらないとメールや面会禁止。破ったら50万。
強制別居が始まって1ヶ月、やり直したいと。私や子供の存在が大切だったと言われました。ここまでされ「わかったよ!じゃあやり直そう!」とすぐに言えなかった私は、少し考えると旦那を放置。すると、女と会ってることが発覚。
またか。と私は証拠を集め弁護士を雇い違反金を請求。
私は、旦那にその話をしに旦那のアパートに向かいました。アパートには女の影がたくさん。お揃いのマグカップ。お揃いのパジャマ。ナプキン。女の枕。女の私服。子供の前では泣かないと決めていたので我慢し子供が寝てから話をしました。
旦那の今の状況と言い分は
旦那に借金が150万ほどある。返済どころか増えてる。
このお金は1回目の慰謝料を半分背負ったのと、女との不倫旅行や外食代。
私と子供と会って遊ぶときは私がほぼ出す。
子供の養育費はお金がないからと滞納。
どこからどうみてもクソ旦那なのに私が離婚に踏み込めません。まだ私は旦那のことが大好きです。
アドバイスください。

コメント

mama

ひどいことされても好きな気持ちがあるんですね、、好きな気持ちが大きいなら旦那さんを信用するしかないですよね🥹👊

旦那さんはいま、どのように考えているんですか?

まま

浮気だけなら許せるかもしれませんが、やり直そうといいながら浮気続けるなんて、人としてモラルのなさを感じます。私なら子供にはそんな人のそばで育ってほしくないです。そんな人信じられません。。

るみり

義母や義弟の食事まで準備されていたなんて、頑張りましたね。それなのに自分は逃げるなんてクズすぎますよ。

離婚1択ですよ。今はまだ好きな気持ちがあっても10年20年後後悔します。早いほうがいいですよ。

はじめてのママリ🔰

なんというか、他に女がいるから故に好きなのかもしれませんよ、、
離れたら冷静になれるかもと思います。
旦那さんの実家にいたということですが、お世話になっていた部分はありませんか?
金銭面や、夕飯の料理以外の家事はどうですか?
旦那さんの実家が、というよりはじめから、夫婦でやれていたらまた違った話なのかなと、、
つまり、甲斐性のない旦那さんが原因で、その上浮気。
いいところないと思いますよ。
仕事もされているようなので、そんな男いらないですよ。
他の女にとられるとなると、取り戻したくなる気持ちにもなりますが、その2人は幸せにはなれないのでほっときましょう。
離れたら冷静になれますし、他にもっといい男たくさんいますよ!

はじめてのママリ🔰

お気持ちわかります。酷いことされても好きだった頃の記憶やふたりで幸せになりたいと望んでた結婚だったから未練が残りますよね。
わたしもやり直したいと言われましたが、正直悩みました。本当に変わってくれるのか?だとしたら子供のためにも戻るべきなのか。
ただやっぱり無理だと思いました。この先の人生、不安の中過ごしたくない、そして不倫されトラウマになったこの感情は消えることはないです。
きっとあの頃の思い出や気持ちに未練があるだけなんだと思います。そう、思うようにしてます。

ママママ

旦那が好きなのかな?
この生活を捨てる勇気がなくていつの間にか依存してるだけかな?
あなたの人生はあなたのものですよー
苦労してもいいと思えるなら、結婚続けますかね、、

りーぬ🐱🍓

ちょっと遅いですが、相談内容拝見しました。
私ならですが、離婚を選びます。
戻ったとして、旦那さんを素直に信用出来ますか?
出掛けて遅く帰って来た時詮索せずにいられますか?
あと、重大なのはお金です。
女の為に作った借金一緒に苦労して返すのですか?
家族の為の借金ではなく、言い方悪いですがクソみたいな女の為の借金です。
そのお金で子供さんにおもちゃやお菓子、お洋服、旅行等行けますよ?
一緒にいても絶対にずっとモヤモヤするし悩むし、そんなママの様子を子供は敏感に察すると思います。
どうか、明るく楽しいご自分と子供さんの未来を選んで欲しいです。

悩んだらこのアプリや友達誰でも良いんです。
相談して下さい。
旦那やその周りと関わっていると旦那の事ばかり考えてしまいます。
出会った頃とかの楽しい記憶を思い出すんです。
でもそれは過去です。
今の旦那さんは自分の立場、お金の事だけで家族の事なんて考えてないと思います。
女との関係もこの先どうやってうまくやろうか位考えてるかもしれません。

厳しい事書いてしまったかもしれませんが、どうかよく考えてご判断下さい。