※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

6w1dでの鮮血出血、病院は出血の原因は胎盤形成かもしれず、流産の防ぎようはないと。出血が止まっていれば来週受診が良いでしょうか。

妊娠初期の出血について質問です。

現在6w1dです。
先程鮮血が出ました。
量は小さじ1くらいで、腹痛はありません。

病院に連絡したところ、
「胎盤形成の過程で出血する場合もあるし、
万が一流産の傾向だったとしても、
この時期の流産は 防ぎようがないので何もしてあげられないと思う、心配なら診ますが…」

という回答でした。
本来なら7w2dで心拍確認で受診するつもりでしたが、
明日(6w2d)で受診するべきか迷っています。

明日まで様子を見て、出血が止まっていれば 来週の受診まで待った方がいいでしょうか?

アドバイスお待ちしております。

コメント

ak

6w1dに初診にいき、胎嚢だけ確認して、6w5dに茶おりが出たので怖くなって再度受診しました!無事心拍確認できたので、その後は8週の健診日になるまで、茶おりが出続けていても、腹痛がないから大丈夫と言い聞かせ、ひたすら安静にしていました。
結局茶おりが止まったのは、8週なる手前でした。

とりあえずは、2日ぐらい様子みてはどうでしょうか?
止まれば大丈夫ですし、止まらないからやっぱり不安だってことなら受診されたらいいと思います!

はじめてのママリ🔰

私も今妊娠6w2dで出血がありました😢量も同じくらいで私も鮮血でした。そして腹痛はありません。
病院に電話したところ明日の朝イチで受診することとなりました。

お互いに不安ですが、気を強く持ってとりあえずは赤ちゃんを信じて待ちましょう、、、😢!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😖
    あれから、別の産婦人科に問い合わせた所、すぐに来てくださいとのことでしたので行ってきました!

出血量もあまりなく 今の所赤ちゃんも問題なしとのことでしたが 念のため仕事は2週間休むように言われ、切迫流産の診断書を書いてもらいました。

最初に問い合わせた産婦人科では、来ても何もできないと言われましたが 診断書をもらえるだけでも違いますよね😢💦

前回死産しているのでとても不安なのですが、信じて待つしかないですよね…😭

はじめてのママリさんの赤ちゃんも無事であることを願っています😢

• 5月19日