※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽ🐦
妊娠・出産

妊娠中の体重管理について教えてください。現在の体重増加が気になります。6ヶ月くらいは何キロ程が適正でしょうか。先輩のママさんたち、アドバイスをお願いします。

妊娠中の体重管理について教えてください!
妊娠前で  50.1kg
妊娠3ヶ月 49.2kg
妊娠4ヶ月 48.0kg
妊娠5ヶ月 48.6kg
来週で妊娠6ヶ月になりますが、今の体重が51.3kg〜51.7kgくらいを彷徨っています!😅
増加しすぎですよね。指摘されますかね!😅笑
ちなみに6ヶ月くらいは何キロ程に収めれば注意されずに済みますかね〜😅笑
先輩のママさんたち、教えてくださいー!🙇🏻🙇🏻

コメント

べりー*

身長にもよりますが、トータルよりひと月の間に増えすぎないようにが大事です😊✨増えたとしても1ヶ月1-2キロまでかな?と思います🌼

• ぽっぽ🐦

ぽっぽ🐦

なるほど〜!ありがとうございます!😌
    来週の検診までキープ、できれば減少するように頑張りますー!

• 5月16日
引き継ぎ忘れ

全体的に指摘を受ける体重の増減ではないと思いますよ。
5〜6ヶ月の増加速度が速過ぎるので、そこは指摘されるとは思います😂
上の方同様、ひと月に1〜2kg増なら大抵は指摘されないかなと思います💡

• ぽっぽ🐦

ぽっぽ🐦

なるほどー!ありがとうございます!!😌
    増加速度、、、やはり早すぎますよねー。来週の検診までキープ、、目標は少し減少で頑張りますー!

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

私妊娠前50.0前後で
3、4ヶ月49.5前後
今日5ヶ月検診で51.1でした😂笑
ヒヤヒヤしていきましたが、2キロ超えなければ大丈夫と言われました!!🥺

• ぽっぽ🐦

ぽっぽ🐦

なるほど〜!ありかとうございます!😌
    2キロは超えないように気をつけながら頑張りますー!😅

• 5月17日
やすばママ

身長とBMIによりますが、
BMI値が普通(25未満)なら妊娠前~出産時の間に8~12㌔太っても大丈夫らしいので、全然平気だと思います!!
後期に体重が増加しやすいので、(助産師さんには息してるだけで体重が増えると言われました🤣)中期は少しでも抑えられたら後期の心配が少なくなるかなと思いますw

• ぽっぽ🐦

ぽっぽ🐦

「息してるだけで、、」それはやばいですね😅笑
    今のうちに抑えておきます!安心しました!😌
    ありがとうございました〜!!

• 5月17日