※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろんが
妊娠・出産

大阪市西区在住で、2人目の妊活を考えています。実費を抑えたお勧めの産婦人科を探しています。大正病院付属産婦人科クリニックについての情報も知りたいです。検診と出産を同じ病院ですませたいと考えています。

大阪市西区在住です。

お勧めの産婦人科を知りたいです!
できれば実費を安くすませたい…笑


現在2歳の長男がいます👦🏻
2人目を4歳差に空けたくて
この夏から妊活を開始しようとゆるーく考えています✨

1人目は里帰りしたので
西区の産婦人科に詳しくなく…
日生、ウエナエはよく耳にしますが
実費料金が高いとも聞きます💦


大正区ですが
大正病院付属産婦人科クリニックも気になっていて
ご出産された方いらっしゃいますか?
いらっしゃればどのような感じだったかお聞きしたいです✨

1人目は実費20万ぐらいだったので
できればもっと安く済むような
お勧めの産婦人科あれば教えてください❤️

検診と出産する病院を分けるのはめんどくさいので
初期からできるだけ通いたいと思っています!

コメント

deleted user

大正は安いとききました
我が家はウエナエさんで産みました!めちゃくちゃ高い😔😔

  • たろんが

    たろんが

    コメントありがとうございます✨

    大正安いと聞きますよね!
    大体どのぐらいの実費なのか気になります🤔

    ウエナエ良さそうだけど
    ウエナエやっぱり高いんですねー💦

    • 5月16日
転勤妻

1人目が大正病院でした🏥
平日昼間に出産して(入院したのは早朝)手出し15万円いかないくらいです
食事は美味しいしエステもあるし原則個室だし特別安いって言うわけでもないと思います

2人目は里帰り見据えて神戸の有名な所へ通っていますが、今のところ大正病院の方が好きです😂

体重管理がうるさくなくて
程よい規模感で入院する時にはだいたいのスタッフさんの顔が分かっていて
優しい方が多いですし
コロナでも出来るだけマタニティバレエ等をやれるよう頑張ってくれていて(特にこの担当の方が優しい)
アットホームな感じが良かったです
おすすめです🙆‍♀️

  • たろんが

    たろんが


    大正病院でご出産されたんですね!✨
    15万いかないぐらいなら安い方だと…!
    1人目は大部屋で20万超えだったので
    個室も嬉しいです💖

    マタニティバレエなどもあるんですね!
    そういう取り組みをコロナ禍でもしてくれるのは嬉しいですね✨
    先生や助産師さん達も優しい方なら安心です😌

    出産初日は母子別室がいいなと思っているんですが
    預かってくれましたか??

    コロナ禍でも立ち会いはできましたか??

    質問ばかりですみません💦

    • 5月19日
  • 転勤妻

    転勤妻

    大部屋で20万は高いですね💦
    地方の子はお金が返ってくるって言っていたので、高い方だと思ってました🤔

    私はとにかく出来るだけ母子別室が良くて、ほぼ預かってもらって部屋で絵描いたりお宮参りの手配したり昼寝したり好き放題してました😂
    特に初日はスタッフさんが積極的に「今日はゆっくり休んでね〜」て感じで進んで預かってくれた印象です

    私は入院時から立ち合いできましたが、今は厳しくなっていて分娩〜産後1時間だけみたいです
    詳しくはHP見てみてください🙋‍♀️
    面会は一切なしでした

    他わかる範囲であれば答えますので何でも聞いてください☺️

    • 5月19日