※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中に高血圧が心配で、入院の不安があります。旦那には話しにくく、励ましを求めています。

質問ではないです。
一人目のときに妊娠高血圧症候群になりました。37週で誘発分娩で出産しました。
今二人目を妊娠中で31週をこえたあたりから徐々に血圧が上がりだしました。産院にいくと145/90くらい出てしまって自宅で血圧を測るときも緊張するようになってしまいました💦1回目は135/90くらいで2回目は115/80くらいです😭
本当にいつ入院になるか気が気じゃないです…旦那は考えると悪くなりそうだから気にするなと言っていて血圧の話をしづらいです。なのでだれかに励ましてほしいです…。

コメント

m1

私も妊娠20週から妊娠高血圧腎症です。
血圧150/100超える時もありますが、入院にはなっていません。
もうお薬は飲んでますか?まだ飲んでない状態なら、まずはお薬で様子みて、それでも上がるようなら入院って形が多いかな?とは思います。(病院にもよりますが💦)
血圧私も毎日ヒヤヒヤしながら測ってます🥲
最後まで乗り切れるようにお互い頑張りましょう💪