※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花ママ
お仕事

幼稚園の子供がいて、9:30〜13:30の間に働けるパートを探しています。条件に合う職場が見つからず悩んでいます。他の方の職種を知りたいです。

おこさんが幼稚園の方で短時間のパートに出ていらっしゃる方に質問です。
差し支えなかれば、どのような職種で働いているか教えていただいてもよろしいでしょうか?
春から子供が年少さんになり、通園バスに乗せてからお迎えの時間まで(9:30〜13:30くらいまで)の間でパートを探しているのですが、なかなか見つかりません。
もともと医療系の国家資格を持っているので、そちらの職種で探していたのですが、9時や10時から診療開始の院が多く、朝の準備をする時間に出社が間に合わないからということで、なかなか条件の合う職場が見つかりません。
スーパーのレジ打ちやファーストフード店、コンビニのレジなので面接を試みたんですが、
・平日の9:30〜13:30ごろまでしか働けない。普段は週4日くらい働ける(土日は無理
・夏休みなど長期のお休みの時は、平日の週二日くらいしか働けない

このようなこちら側の条件により、書類選考の時点で落とされてしまいます。。
主人が土日や祝日休みではないため、幼稚園がある平日にしか働けません。
みなさんがどのような職種でハートしていらっしゃるのか参考にしたいです!

コメント

𓇼

同じく年少さんがいます👧🏻✨

私は実母に子供たちをみてもらえる、週2(金、土)でパートをはじめて半年経ちました!

週2〜OK
1日最低3時間でOKという記載があった飲食店で働いています。

金 11:00〜15:00
土 11:00〜16:00 で働いています。

いまはまだ下の子がいるので
下の子も幼稚園に入ったら
9:00〜13:30 の平日は週4くらいで働こうと思っています。

なかなか週2や短時間で雇ってくれるところも少ないですよね🥲

• 花ママ

花ママ

返信ありがとうございます!
    夏休みなどの長期休暇は実家に子供を預けられるんですが、週二日が限界で…
    そうですね、募集要項にはめちゃくちゃ条件いいこと書いてあるのに、いざ面接すると落とされることが多くて…
    頑張ります!

• 5月16日
COCORO

私は9時から13時半?
もしくは14時くらいで
働いてます😆

飲食店です‼️

平日のみ勤務してます
土日祝や…園が休みの場合
急なお休み
園行事の時は
お休みもらってます🍀

↑長期休暇時も園が預かれない時はお休みします!

飲食店で同じくらいの時間帯だと主婦さんが多い時間帯なのでお子さんが小さいよ!と言われる方も多くて働きやすいです!!

• 花ママ

花ママ

返信ありがとうございます!
    自転車で通える範囲でうちの近所だと、マクド○ルドとかラーメン屋さんがあります💡
    コロナ禍だし、急にお休みをもらえるような職場が良くて…
    飲食店でも探してみます、ありがとうございます!

• 5月16日
  • COCORO

COCORO

ちなみに
    お店の名前は伏せますが

チェーン店です😆

負けじと頑張ってください‼️
    応援してます📣

きっと見つかりますよ!

• 5月16日
えり

9時から14時でパン屋で働いてます!

個人経営のお店で、オーナーがとても子育てに理解があるので、平日のみ出勤で、長期休暇はやすみ貰えてます😊

全国規模の系列店とかだとなかなか条件厳しいですよね😭

• 花ママ

花ママ

すみません今気づきました
    パン屋さんですか、いいですね🍞
    うちの周りだと、デイケアセンターの介護や清掃の仕事が多くて、、私もパン屋で働きたい🥺
    ありがとうございます!

• 5月20日
ぴよぴよ

年少の娘がいます☺️
最近、週2でパートを始めました!飲食店で10:00-14:00の4時間勤務です😂

我が家も、旦那は土日祝が仕事で時間も不規則なため頼れず💦

お盆や年末年始は出勤できないという条件で働かせてもらっています。
娘を徒歩で送り出した後に出勤して、預かり保育を使ったり、曜日によっては義母にお迎えを頼んだりしています!

なかなか難しいですよね😭
わたしも何社も落ちました💦
飲食だとランチタイム時になるので募集があるかな?と思いました!

あとは、事前に子どもの病児保育を登録したことを面接時にアピールしました!!
急な休みでも対応できます、みたいな、、、、(実際はお休みするつもりですが😂)

• 花ママ

花ママ

ありがとうございます!
    何社も落ちて若干心が折れかけています。。
    書類選考の時点で落とされることが多いですが、頑張ります!

• 5月20日