※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりが始まり、胃のむかつきが続いています。胃のむかつきを和らげる方法や、ビタミンB6についての情報を求めています。

現在6w5dの初マタです。今までつわりもなく過ごしてましたが、ここ2.3日でご飯を食べたあとからずっと胃がムカムカします。たまに吐きそうにもなります。
横になっていてもムカムカ…。ご飯を食べなくてもムカムカする時もあります。
胃のむかつきがあるときどんな事して気を紛らわせてましたか?
つわりにはビタミンB6がいいと聞きましたが、サプリや漢方飲まれてる方、どのようなの飲まれてますか?

コメント

ママリ

葉酸飲んでました!!!

228

わたしも食べつわりがひどくて
お腹空いても気持ち悪いし
満腹でも気持ち悪くて…
もうしんどいです 😂😂

ガムとかグミ食べてごまかしてます 😂

結優

食べづわりと吐きづわりで飴とか程度では全く効果がないので、お腹にしっかり溜まるものを数口ずつ食べるようにしてます。

気持ち悪いときはひたすら寝転がって過ごしてます。座ったままよりずっと楽です。

寝返りとか起き上がるのですら気持ち悪いときもありますが😭

うさぎ🔰

私も同じような感じです。
私の場合、氷菓子のサクレとか、ところてん食べると少し落ち着きます。

もんもん

悪阻辛いですよね…7キロ痩せました。
パンばかり食べていましたが、それも吐く。オロナミンCは一日2本飲んでいましたが、気休めです😨

クロミ

今少し落ち着いて来てるけど、一日中気持ち悪いし、食べても食べなくても吐いてました😮‍💨 ࿔
サプリいいと思って買ってたけどサプリも受け付けなくて、飲み物も水、お茶無理でポカリかアクエリ飲んでます!
病院で注射してもらったりしてます!