※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

人工授精で妊娠6週で胎嚢が小さい場合、その後成長して心拍確認できることがあります。胎嚢の成長で週数がズレることも。つわりがなくても流産とは限りません。

4月12日に人工授精をして妊娠しました。
先週火曜日(5月10日)産婦人科を受診したら8ミリの胎嚢が確認出来ました。また来週に来てと言われたので明日また産婦人科に行く予定です。
人工授精なので、排卵日がズレることはないと思うので、先週の時点で妊娠6週なのに胎嚢が8ミリって小さいですよね…明日には心拍確認出来るかが不安で心配です…
(産婦人科の先生は妊娠5週目と言われました)

妊娠6週で胎嚢が小さくてその後ちゃんと成長、心拍確認出来た方っていらっしゃいますか?いつ頃、心拍は確認出来ましたか?
人工授精でも胎嚢の成長によって妊娠の週数にズレが生じるものですか?


つわりが全くないので流産だったりなど、、、マイナスなことばかり考えてしまいます。
唯一ある症状は腹痛、腰痛ぐらいです。
(出血はありません)

コメント

ak

私も今回の妊娠は人工授精です!
6w1dのつもりで病院受診したら胎嚢9.4mmで5週と言われました。

結局3日か4日のマイナスで出産予定日確定して妊娠継続中です!

私は腹痛はなかったですが、茶おりがずっと続いてたので、不安でしたが無事心拍確認できました!

明日無事心拍確認できますように😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    人工授精なんで排卵日が確実だと思っていましたがやっぱりずれる事ってあるんですね。それを聞いて気持ちが楽になりました‼︎
    本日、心拍確認頑張って来ます(^^)ありがとうございます♪

    • 5月17日