※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

上の子と下の子の兄弟問題です。上の子が怒って泣くことがあり、隔離される状況です。皆さんはどのように対処していますか?

3歳と1歳の兄弟の相談です。
上の子がシートをひいてその上でトミカで
遊んでいると下の子も遊びたくてそこにいきます。
でもぐちゃぐちゃになったりとかで上の子が怒って
ギャーギャー泣いてあっちに行ってーって泣きます。
下の子にこっちおいでーとかこれで遊んでーとか
違うものでつったりしてもだめで
結局上の子に違う部屋で遊んでもらいました。
隔離してるみたいなかんじになってます、、

皆さんどのようにされてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもよくあります😅
仕方ないので諦めてます。😂

  • m

    m

    やっぱりそーですよね、、
    仲良く遊べるよーになるまでは
    仕方ないですよね💦

    • 5月16日
ちゃちゅちょ

うちも同じ感じでした💧

イスによじ登れるようになるまでは、ダイニングテーブルでなんでもやらせてました!
トミカもプラレールも💧

  • m

    m

    やっぱりそーなりますよね。。
    仲良く遊んでほしいけどまたむりですよね😅

    • 5月16日