※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
朝
子育て・グッズ

5歳の娘が反抗期か不安。叱っても無視し、言うことを聞かない。中間反抗期かも?他の子も同じ?

5歳、年長の娘がいるんですが、反抗期なの?ってくらい言うことを聞きません…
ちょっと前まで普通に素直な子だったんですが、私が叱っても無視したり、ダメって言ってることをやったりします🙄
手洗いしに行って、音的にずーっと水が出しっぱなしだったので、止めなよーっていってるのに水を出し続けたり、夜21時とかにお菓子食べたいと言い出してもう寝るからダメだよって言っても勝手に出して食べてたり🙄
ちょっとしたことだし、私もめちゃくちゃ怒ってるわけではないのですが、今までダメと言われたらちゃんとやめてたのに、わざとなのか反抗してきます…😫
中間反抗期とか聞いたことありますが、小学生って聞いてたから早すぎる気もするし…
おんなじような方いませんか?💦
そう言う時期なら、まぁそういう事もあるのか〜って思いますが、うちの子だけなら何かしらの原因があるのか不安です😱💦

コメント

こるん

5歳は小さい反抗期です🤣
後は9歳らしいです😏

• 朝

確かに小さなこと過ぎて怒るよりも、なんで???って感じが大きいです😂
    9歳…こわいです😱

教えてくださってありがとうございます😊

• 5月17日
ママリー

5歳の反抗期ありましたよ😅
うちは何か注意するとすぐ癇癪を起こしてました💨物を投げたり壁を叩いたり。
今はピーク時に比べたらだいぶ落ち着きました💡

• 朝

あったんですね😭
    癇癪もしんどいですね…
    物投げたり床をドスドスしたりうちもやります😱
    早く落ち着いてほしいです😭

ありがとうございます!!

• 5月17日
桃ミルク

反抗期あります!あります!
聞こえないふりしたり、だって!って(正当化)言い訳したり…

• 朝

本当、聞こえないふりすごいです!聞いてる?!ってめちゃくちゃ言っちゃいます!
    一応怒らないように、なんでそういうことするの?って聞いても無視です😂
    早く終わってほしい😭

ありがとうございます!!

• 5月17日
  • 桃ミルク

桃ミルク

とりあえず、つっぱねたり、否定からはじまったり、納得したり腑に落ちるまでがややこしいですよね💦

• 5月17日
やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

娘も全く同じです💦

私は普段通りの口調での注意に対しても「ママが怒るから嫌になるんでしょー!!!もう知らない!!!」と突然ブチギレます🤣

もうそうなったら、本人が落ち着くまで何言っても反抗してくるので、そっとしておくと正気(笑)を取り戻して戻ってきます😅

• 朝

こっちがキレたいですよね😂
    ほっとくと謝ってくるので、本人もなんでそんな事言っちゃうのかわかってなさそうです😥

• 5月18日