※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くんまま
ココロ・悩み

友達夫婦に出産祝いを贈ったがお返しがなく、自分が出産した際も同様だった。来年また出産する友人に贈り物するが、お返しを期待せず腑に落ちない。周囲の意見を知りたい。

カテゴリが間違っていたらすみません。。
とても仲の良い友達夫婦がいます。去年の頭に御出産されたので、お祝いを渡しました。その時に内祝いなどもありまへん。そして、
今年うちが出産したのですが、、やはり特になにもなし。。
それはそれでいいのですが、来年にまた生まれるみたいなので、
旦那に確認したところ。勿論渡すやろと。
お返ししてもらうためにあげるんちゃう。
と、、ごもっともなのですが、、笑なんだか腑に落ちないといいますか、、笑
なにかできるわけではないのですが、、、
みなさんの、周りにこんな方いたらどう思いますか??

コメント

A-RI

うちは、旦那の仲の良い友達の結婚祝いをあげたけど、うちの結婚祝いも出産祝いも貰ってないですよ(笑
しかも二人も。
お祝いなので、気持ちかなって。
ま、うちは祝われてなかったのだと(笑

• くんまま

くんまま

結婚する前から4人で飲みに行ったりする仲だったのである意味ショックでした笑^^;
    わかってはいるんですよー笑気持ちやからってゆーの。笑
    だけどなんだかなーーーってなりますね笑^^;

• 11月19日
  • A-RI

A-RI

旦那には冗談で、うちばっかあげてるよねー。とか言いますが、あまり気にしないようにしてます。
    今でも、仲良しなので。

• 11月19日
  • くんまま

くんまま

素晴らしい心の広さで羨ましいです。😣
    もっと広い心で考えます、、、^^;

• 11月19日

私なら逆に進んで渡します( ´﹀` )
気付くかどうかは分かりませんが、気付いた時に恥ずかしい思いをすればいい!って感じです(笑)
結構私性格悪いので(笑)
内祝いは習慣が無いとか若いと知らない事もありますが、お祝いすらないのはびっくりですよね( ˙_˙ )

• くんまま

くんまま

えー!!性格悪いですか?!なんだか姉御肌な感じでかっこいいです!!!
    若いというわけではないです^^;奥さんはわたしの7個上なので^^;気にしないようにします!!笑
    ありがとうございました!!

• 11月21日