※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が発熱した際のお風呂について相談です。解熱剤をもらったけど、拭くだけでいい?汗をかいている息子は洗ってもいいか迷っています。

生後8ヶ月の子供です。
皆さんは子供が発熱した時はお風呂に入れますか?😣
今朝38.7°の熱が出て小児科で解熱剤をもらいました。
タオルで拭いてあげるだけのほうがいいのかと思うのですが、汗もかいており、息子は髪の毛が多くフサフサなので洗ってあげないのはどうなのかな?と思いまして…😢

コメント

ひよこ

発熱した時はいれないです💦
というかいれるのは良くないと思います😅
今日はタオルでいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    やはり入れないほうがいいですよね😢

• 5月16日
ぷう

38.5°以上ある時は入れなくていいと小児科にかかった時に聞きました。
しっかり拭いてあげて汗などかいてるなら着替えさせてあげたらいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    高熱の時はやめるべきですよね😢タオルで拭いて着替えさせてあげようと思います。

• 5月16日
くれの

初めまして。

私の娘も髪の毛フサフサでしたが、そこまでの高熱の時はお風呂に入れませんでしたよ!
温めたガーゼタオルで拭くだけにしました。
何日も入っていないなどであれば考えますが1〜2日程度なら保温を優先させます!

早くお熱下がるといいですね😥
お大事になさってください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めてまして🙇‍♀️ありがとうございます。
    やはり高熱の時は入れないほうがいいですよね😢今日はタオルで拭いてしっかり保湿してあげます😢

• 5月16日