※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまんちゅ
妊娠・出産

流産後、病院受診のタイミングについて不安。自然排出後5日での受診は遅いですか?

流産で自宅で自然排出した後、
病院にはいつ行かれましたか?💦

先週金曜日に8wで流産確定し、
ひとまず1週間自然に出てくるか様子見になりました。

なので今週金曜日にまた予約を入れているのですが、
流産確定したあと早々に出血が始まり、
日曜日には胎嚢が出てきました💦
胎嚢はビニール袋にいれて冷蔵庫で保管しています。


ママリなどを見ていると
自然排出したあとは翌日など早めに受診された方が多いようで、
金曜日の予約まで待っていても大丈夫か不安になり質問させていただきました🥲

流産確定したとき先生からは、
出血しても慌てて来る必要はないのでまた一週間に。
と言われたので、
何となく電話で相談もしづらく…💧

予約通りだと排出から5日経っての受診となりますが、
排出後それくらいで受診された方みえますか?(´꒦ິ꒳꒦ີ`)

コメント

meg

電話して確認したほうがいいと思います💡
私も自然排出の経験がありますが、私の通ってる病院では出血したらすぐ電話でも病院でも来ていいからと言われました‼️

はじめてのママリ🔰

私も休日の自然排出でした!
流産確定後に手術で受診予定組んでましたが、その日までもたなかったの週明け朝に連絡しました!
胎嚢持って受診して下さいと言われたので、受診し子宮に残ってる組織を吸引したり
胎嚢は病理検査に提出となりました

まり

色々事情あって自然排出してそのぐらいに受診しましたが、
その時には子宮の中のものも綺麗に出てくれていました!
なのでまたこのぐらいまでに生理こなかったら病院店に来てーって感じで終わりました!

やまんちゅ

まとめての返信になりすみません🙇🏻‍♂️

みなさま辛い経験を聞かせて頂きありがとうございます🥲
やはり早く診てもらった方が安心できると思い、
病院に電話してみました。
担当医が不在の日でしたが、
別の先生が対応してくださり今日来てくださいとの事だったので行ってきました!

無事に全て出ていて胎嚢は病理に提出、
子宮収縮剤を3日分だけもらって帰ってきました。
不安な毎日を過ごさずに済んでよかったです。
ありがとうございました✨