※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

離乳食初期のお豆腐保存について相談です。冷凍するとポロポロになるか、冷蔵庫保存か、量の問題もあります。冷蔵庫保存の場合の保ち具合を知りたいです。

離乳食 お豆腐について。

離乳食初期なのですが、お豆腐を作った際
冷凍するとポロポロになってしまうと思うのですが
先輩ママさんはそのまま冷蔵庫保存なのでしょうか。
それともその都度作っているのでしょうか。
(小分けのお豆腐でも結構量が出来てしまうと思うのですが、、、)

冷蔵庫保存の場合どのくらい保ちますか🥹

コメント

m

豆腐は冷凍できませんよ!
冷凍して調理する方法もありますが、大人向けですね!

小さな豆腐使って、大人の晩ごはんに冷や奴、お味噌汁などに使ってました!

あとはコープの冷凍豆腐が有名だと思います!

ママリ

豆皿豆腐ってやつ買ってます👶🏻♡冷蔵保存でその都度作ってました!

5ヶ月の頃はちょこっとだけ使って残りは味噌汁に入れてました〜🥰

あわもり

お豆腐は出汁煮・塩抜きしたしらすやお野菜と煮たものにとろみつけた場合、冷凍してもパサパサになりませんよ💡
豆腐だけあげる時は都度作っていますが、大変なので「便利とうふ」私も最近買いましたー✌️
ただ、最初に書いたとろとろ煮の方が美味しそうだし、スープやお粥に混ぜたりでバリエーション出せて便利なので、毎週ストック作ってます☺️試してみてください