※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
家族・旦那

別居中の面会面会させると甘やかす、自分の正当性を吹き込むので帰って…

別居中の面会
面会させると甘やかす、自分の正当性を吹き込むので帰ってくると洗脳されてる感じで会わせるのに嫌気がさします。
こちらは日々の生活と教育してるので、都合の良い時に遊ぶだけの相手方にやり切れないです。お金も相手の給料が少ない分少ししか貰ってません。

同じようなケースの方いますか?
また、これから調停や裁判なので、面会方法についてアドバイスあれば下さい。

よろしくお願いします。

コメント

ママリ😊

私の元旦那も面会のたびに甘やかす、別居中一度も会いに来ることなかったくせに離婚した途端パパだよパパだよと何度も何度もしつこく言い、洗脳されたかのように家に帰ってきたらずっとパパがねと話してきます。
私には新しい家庭があり、今の旦那は血の繋がっていない娘を自分の娘と言い張るくらい愛してくれてるので今更そう吹き込むのはやめてほしいんですよね…
それに4歳の娘を抱っこばかりするから今になって抱っこ癖つきそうだし…本当に勘弁です

ものすごく分かります。別居原因は夫だし、婚姻費用は減額希望するくせに、子どもに会えないのは子どもの精神面が…とか言ってきて腹立ちます。洗脳や甘やかしが嫌で、私は面会にも同行しています。

私は調停で決まりましたが、モラハラの夫が自分に有利に動くように細かく条件を出してきました。私が原因で別居したなど嘘も言っていたみたいです。かなり苦戦しましたが、堂々と「私は悪くない。」と言い続けることが1番かなと思います。

あとは、調停員が夫側につくような発言をしても自分の決めた条件に沿わないならブレずに、「今日決めることは出来ないから次回まで保留します。」など言って急いでその場で決めない方がいいと思います。

弁護士がついていたのもあり、私の希望通りにはなりましたが、かなり疲れました。お子様がお二人となるともっと大変かと思いますが、ご自身の心身も労ってあげてくださいね。

• 2児のママ

2児のママ

かなり似てる状況です。
    私もモラハラ夫です。
    耐えかねて子連れで出ていったのは私ですが。

やはり頼りになる弁護士さんも大事ですね。弁護士さん3人当たってまだピンと来てません。

ブレない、堂々と。
    心に留めて挑みます👍

• 5月16日

退会ユーザー

私も耐えられなくなって別居しました。モラハラは、全く話が通じませんよね。

私も3箇所ほど弁護士事務所で話を聞いてもらってから決めました。簡単に途中で弁護士を変えることはできないので迷いますよね。

弁護士曰く、調停員はいかに早く子どもが面会できるかどうかで話してくるから真剣に聞かなくてもいいと言ってました。

お節介な調停員が説得してくると思うのですが、相槌だけうって聞いてるフリでいいと思います😅

• 5月16日
  • 2児のママ

2児のママ

大事なアドバイスありがとうございます。

モラハラは全く善意も言葉も伝わりません。

弁護士さんにアドバイスしてもらえるのがありがたいですね!いちいち真に受けそうです。

• 5月16日